スタッフブログ

2022.05.09更新

町田駅前で毎年行われていた、エイサー祭りが5月8日(日)に行われました。

やっとコロナとの付き合い方が行政も解ってきた様です。

いつもの薬局へ、医薬品を購入に行きました。

いつもと違う人盛りと大きな音が聞こえてきました。

駅前へ行ってみると何時もの「エイサー」を踊っていました。

めでたし!めでたし!

n

q

v

b

 

w

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.05.09更新

毎月恒例の座間神社での、お水取りへお水取りへ行って来ました
ありがたい湧水をメダカやエビの水槽にも使っています。
境内は5日の子供の日のイベント用の飾り付けがされていました。
コロナ自粛解除後、神社も活気が出ていました。

 

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.05.09更新

当院では免疫力を高める為,水素吸入をおすすめしています。

コロナ対策・慢性症状・ボケ防止等… ご相談下さい。
1日30分 500円
初回のみ、ご自身専用のカニューレ(吸入用シリコンチューブ)300円が必要です。
10回4000円  1ヵ月5000円<予約にて何回でも吸引可>

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.05.02更新

皆様にご協力いただいております古切手集め。

現代では手紙を書くことが少なくなりSNSでのメールのやり取りがほとんどで、個人で切手を貼る事がなくなりました。

使用済みの切手も集まらない様です。

皆様のおかげで、ちぎり絵第4弾「モンサンミッシェル」が完成しました。

s

作る人は JHさん

x

ご協力有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

益々創作意欲が高まっているそうです。ご期待あれ‼

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.04.22更新

4/29(金)自由診療

4/30(土)通常通り

5/1(日)自由診療

5/2(月)通常通り

5/3(火)自由診療

5/4(水)自由診療

5/5(木)自由診療

5/6(金)通常通り

ご予約は前日までにお願い致します。自由診療は完全予約制6000円になります。

よろしくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.04.12更新

KT様からの情報。

わんわんカーニバルに行って来ました。

4月9日10日 代々木公園

自慢のワンちゃんを連れて大勢集まっていました。

今の犬は私の子供の頃と違って「ケンカ」しません。おとなしい。

z

x

a

q

w

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.04.08更新

当院の周りも桜が満開です。

 

z

 

中止になるかと思っていたホール落語会が開催されました。

q

w

 

 

三遊亭円楽がプロデュース5日間に渡る落語三昧のイベントです。

私は最終日の「東京の一番長い日」と題した落語会を聞きに行きました。

なんと16人の落語家が出演しました。<於大手町サンケイプラザ>   お目当ては 柳家 花禄  初めて本物の花禄を聴きます。 

短いまくらの後、突然話が始まりました。

びっくり‼ あの「あたま山」でした。20分の持ち時間では無理な長編です。ラッキー大ラッキー!

NHKの一之輔の落語番組で「あたま山」の紹介と解説

をしておりましたが、一之輔を含め出演落語家さんすべて難しくて高座には。上げられないと言っていました。なんとも変なおかしな話です。

少し同じビックリ!いつか本物を聞きたいと思っていました。

持ち時間20分。長編をサラッと20分でまとめていてすごいサービス、びっくりです。

やっぱり花緑はスゴイ!!どけちの男の頭に桜の木が生えてきて頭の上に桜の花が咲き花見をする。

木を抜いた後の穴に雨水がたまりその池で釣りをする。その池に飛び込んで死んじゃう。こんな話です。

何という話でしょう。奇想天外、江戸時代の作者の発想にも感激です。

落語を聞いて、大笑いなのですが、話が絵になりません。

NHKではイラストで漫画のように画像にしていました。こうすると違和感も減り理解できましたが?。

大満足の落語会でした。次回は独演会でタップリ聞きます。

「あたま山」一度聞いてみて下さい。理解しようとしてはいけません。

頭が混乱しますのでタダ笑いましょう。   2022.3.27

x

n

c

a

p

j

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.04.05更新

町田駅前で東京都の無料PCR検査を行っていました。

検査大好きな私としては、通り過ぎる訳には行きません。

早速申し込み、スマホで登録をしなくてはいけません。私は上手くスマホが使えないので、お姉さんと上司という男性のおかげでやっと登録できました。

昨年新宿西口広場でのモニタリング調査では誰も手伝ってくれず途中で諦めてしまいました。

町田市のお役人は親切です。

2日後の結果発表で「陰性」と判定されました。

メディアで発表される感染者数とはどんな統計のデータなのでしょうか!

街中で各地同人数のデータをとり、陽性の割合を比較するぐらいの算数はしてほしいものです。

感染者0は検査していないだけではないでしょうか?

何とも訳の分からない統計です。どこから出た数字なのか知らせてくれません。全く科学的でない数字ですよ。

政治な数字です。

PCR検査も科学的に信頼性に欠けるものですが検査大好き!3回目の検査も陰性でした。めでたしめでたし。

a

z

x

c

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.02.10更新

「三十苦」
大人の塾の帰り、八丁堀のセミナーハウスから東京駅に向かう途中。八重洲地下街の酒屋の前を通りました。何か後ろ髪を引かれる思い‼
少し戻り、酒屋の冷蔵庫を見ると、これだ‼ 私を呼んだのは、何とありえない名前が‼
「三十苦」(私にピッタリ)
と書いてありました。私の網膜にこの三文字が映ったのです。
意識にはあがりませんでしたが、脳の視覚野がこの文字を読み取り海馬に記憶されました。瞬時にその記憶が思い出されました。思わず衝動買いしてしまいました。
三倍ホップ アルコール十%  苦 いビールで三十苦だそうです。
製造所は栃木県
今週日曜日の古神道の講習前、前夜にこのビールで祓い清めて心の中の汚れを祓い清めてから受講しようと思います。味はセミナー受講後。

 

a

s

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.02.02更新

2月5日(土)6日(日)12日(土)13日(日)はセミナー出席の為休診です。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY