スタッフブログ

2020.08.11更新

5年ぶりの免許更新。二俣川の神奈川県運転免許試験所へ行って来ました。

w

心配は「視力」です。メガネはかけていないのですが、乱視の為、日によって視力が、だいぶ違います。

メガネ屋さんにも「ちょっと心配」と言われました。

試験場はすっかりきれいに整えられていて、コロナ対策で入場制限されていました。ず~と待ってやっと人の流れも出て来ました。

z

 

ロビーは吹き抜けで解放感タップリ。

申請書もセルフで発券機に登録。心配の視力検査がやってきました。

機械を覗いても、老眼の為、近場はボーとして見えません。

「あいている所を教えて下さい」と言われました。暫くダンマリ「どっちがあいてますか~」とおまわりさんに催促されました。

暫くして機械から頭をはずし、「とほかみえみため」と祝詞を唱え再挑戦!ボ~とまるが見えてきました。勘で答えたら「全部見えてますよ。」と合格。何で当たったんでしょう。

無事ゴールド免許を発行していただきました。「とほかみえみため」。

帰りは5年ぶりにカレーライスを食べて帰りました。食堂もおしゃれになっていました。

あ

あ

せっかく外へ出たのでデパートに立ち寄りコロナ対策の高知県西川屋老舗の[アマビエどらやき]を買ってきました。

q

まだ食べていません。賞味期限ギリギリまで飾っておきます。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.08.11更新

あまりの暑さにメキシコ出身のチャックは元気100倍!

頻繁に自宅を出たり入ったりあんまり室内を歩き回るので、

z

x

c

嫌がるトカゲを無理やり風呂に入れてガス抜き

あ

d

タワシでゴシゴシ、きれいに洗浄。毎月おなじみの光景です。

g

q

w

やっとクタクタになりました。

r

え

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.08.06更新

z

8月1日(土)奈良県にある、日本最古の神社の一つ[大神神社]へ行って来ました。本殿はありません。御神体は境内裏の三輪山です。古の時代は入山禁止だったそうです。

現在は登拝ができます。60~90分かかる登山道だそうです。

x

急な山道を登りました。大山阿夫利神社の上社へ行く様な感じでした。頂上まで原生林が続き景色も見えません。

急坂すぎて上を見ても先が見通せません。ひたすら転ばない様、下を向いて歩きました。すれ違えも待ち合わせ、やっとです。

とにかく、キツイ山登りでした。裸足で歩く人や地下足袋の人ともすれ違いました。入山は午前中だけなので朝一番の新幹線で出かけ何とか時刻ギリギリ登拝できました。

途中小さな滝があり、滝に打たれる修業でもするのでしょうか。小屋で着替え休憩が出来る様になっていました。

あまりに急な道なので前には道しか見えません。

ハアハア息が上がり大変でした。

スッテンコロリン、すべってしまったオヤジもいましたチョット恥ずかしそうでした。ケガがなくて良かったです。

やっとこさ頂上に登りホッとして、周りを見ても森だけ!景色も見えません。エ~!!これだけ~!!先着の数名の登拝者がガッカリしたような?無言でハアハア、倒木などで休憩していました。

頂上にあったのは[奥津いわくら]と言う巨石。なぜ突然こんな所に巨石がゴロゴロ積んで?あるのでしょうか。

古事記の(天の岩戸)ダ~と言う感じ!!

c

「とほかみえみため」40回唱え。私も無言でしばし休憩。と???・・・クタクタ・足がつる・息ハアハアが無い!!体が軽い・元気・イイキモチ・しあわせ・・さっきまでと全然違う。ルンルンです。

なんだコレ。ビックリでした。

しばらくすると女性登拝者が到着。(奥津岩倉)の前で祝詞を奏上し始めました。

小生、祝詞を覚えていないので、後ろに並んで御利益に綾かってしまいました。素晴らしい祝詞でした。

月次祭では三輪山の杉の枝が授与されます。

s

d

f

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.07.28更新

コロナ「100分の1に減らす作戦」

京都大学 宮沢孝幸准教授の提言。

毎日、訳の解らない数字と意味のない報道で、私達は翻弄されています。感染予防は大昔からただ一つ(感染経路を絶つ!!)それだけです。

宮沢先生の動画も出ています。正しい知識を理解しましょう。

当院のしめ縄は、伊勢神宮を通りかかった、スサノオが疫病予防の為に、宿を貸してくれた貧しい住民にプレゼントしたものです。

古代にもインフルエンザが流行していたのです。古の感染予防です。

 

s

a

q

 

地元座間神社は疫病の流行した時に「飯綱観音」が現れ、神社の湧水を使う様

にお告げを授かり病を収めたとの伝説により神社に祀ったそうです。湧水で手洗い。体を清め。流行を止めたのです。

病を治した湧水を御神水として崇めたのです。現在と同じ、きれいな水で、手洗い・うがい・入浴です。

 

z

x

宮沢先生によると、コロナちゃんは100万個以上に増殖しないと他人に感染させたり、発症しないそうです。

検査で陽性反応がでても信頼できる専門医の言う事をキチンと守れば大丈夫だそうですよ。

「自分は正しい、恐怖と不安の為、他人を疑い、人のせいにする」事が差別の始まりです。自ら、いつもと同じように清潔を保てば大丈夫です。

通勤電車や新幹線内でクラスターは起きていません。どのようにして乗車するか、大きな声でしゃべらない。マスクをしなくても感染予防が充分に可能です。指先をきれいにふけば大丈夫だそうです。

コロナは強い感染力はないそうです。体についても大丈夫です。うがいもしな

い、手も洗わない人がアルコール消毒をしてもウィルスは死にません。とにかく「お清め」!!手を洗いましょう。人にうつさない様にしましょう。みんな仲良しで!

宮沢先生の言う事を聞きましょう

z

 

 

 

 

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.07.21更新

7月30日(木) ファシア技術研修の為午後休診。

8月1日 (土)  古神道研修の為休診

8月28日(金)  古神道研修会の為午後休診。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.07.20更新

近年「ファシア」と呼ばれる結合組織が原因不明の痛みの原因であることが解明されました。

当院では「ファシア」に対するアプローチを施術に取り入れています。

今までの治療とは全く異なる、ソフトな刺激による治療を提供しております。

慢性疼痛でお悩みの方はご相談下さい。

 

x

c

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.07.20更新

当院では、「緊急事態宣言発令」以来、自粛化政策後、保険治療の患者様に対しても、肺の換気機能を向上し免疫を高める為に「胸腔への整体」を追加治療しております。

肺に古い空気が残っていると肺炎等の病原菌やウィルスが繁殖します。人に害を及ぼす 嫌気性菌等は酸素により死滅します。

新鮮な空気が絶えず肺に入っていると免疫力が高まり疾病予防につながります。

呼吸法指導やセルフケアーの方法もお知らせしています。

皆で協力して情報に振り回されない様、しっかり自分で判断し明るく生きて行きましょう。あやしい情報や統計は信用してはいけません。

清く・正しく・美しく、たまには羽目も外しましょう。バカな事するのもOK。

普段から肺の機能を高めておけば心配ありません。

無意味な不安や恐怖を取り除きましょう。

お薬やワクチンでは免疫力は上がりません。生活習慣と笑顔です.

 

z

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.07.10更新

 カタログハウス 「大人の学校」
命がけ? 覚悟の集会!!
何年ぶりでしょうか。カタログハウスの「大人の学校」へ行って来ました。

自粛が解除されたと思いきや、東京でコロナ感染者が100人を超えてしまって3日目、予定どおり「大人の学校」が開催されました。

入り口では検温、測定値は36度4分で入場OK。なぜか今回も会場最前列の中央が1つ、ポッンと空いていました。

遠慮せず、後から入場したのに中央最前列の席を確保。

広い会場をソーシャルディスタンスと言う訳の解らない基準で、ゆったり間隔で着席。

対談のお題は「反抗の言葉.いま反抗のすすめ」コロナ禍の最中、ピッタリ!!

出演は いとうせいこう氏 小室等氏 こむろゆい氏 当院は言霊の学びを通じ言霊<エネルギー>を治療に使いますが、言霊学ではなく言語としての「ことば」を そのまま「言語」として捉え、「ことば」の役割がどういうものなのか、改めて、今の日本で、日本語は「ことば」として機能しているのか。を考えました。

作家・クリエータ・ラッパーとしてマルチに活動する いとうせいこう氏はチェルノブイル原発事故、国境なき医師団、各種の自然災害、アフリカの内戦、コロナ禍、国政、ラップの世界…小説家。
 v

b

n

インタビューに対してすべて自分の実際に見てきた体験談としての解答は説得力があります。

意味不明の言葉が反乱して、訳の分からない数字を基にした理屈。意味ない結論の出ない議論?を繰り返し、ごまかし続ける政治家。沈没しそうな日本、

最も重要なのは「勉強」情報に振り回される事なく、自分の判断で考える事が求められているようです。

香港や台湾の人々、古の学生運動活動家。世界のどこかで純粋に真理を求める人々の活動や知恵を学びました。

権力にひれ伏す日本のメディアを信用してはいけません。世界では相手にされていないのではないでしょうか。<アフリカのコロナ禍>も<中国三峡ダムの現状>も「三密」と「ホストクラブとキャバクラ」でごまかされ国民に知らされていません。

都知事選のクライマックスでも新宿はひっそりでした。対談を聴講した帰り道、新宿では、旧青梅街道の起点で本当に反抗している人をみかけました。

都内の某、警察署長を一人ポツンと告発、その不正を暴いていました。残念ながら私には何かしてあげられる事がありませんせんでした。

私達の見えない所で苦しんでいる人がいます。訴えてる人が! ジャーナリストは何をしているのでしょうか。

・智に働けば 角が立つ。
  情けに棹差せば流される。
  意地を通せば窮屈だ。
  兎角に(とかく)に人の世は住みにくい。
                                          夏目漱石
・ミンナニデクノボートヨバレ
  ホメラレモセズ クニモサレズ
  サウイフモノニ ワタシハナリタイ
                                          宮沢賢治
・正直 清潔 勤勉
                                         古神道
 

さて、どんな生き方しましょうか?

 

z

x

c

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.06.30更新

6月30日 半年たまった、邪気・けがれ・イカガワシイ行い…を祓いに、毎月お水をいただきに行っている

座間神社の大祓い 茅の輪くぐり に行って来ました。祓い、清めていただき、これから半年また清らかに、穏やかにスタートです。

ア~いい心持ちです。

赤ちゃんの様な無垢な心

仕事の都合で1日早いですが、6月29日に祈祷のお願いに行って来ました。

29日は「張」の日 神仏祈願大吉の日と暦に書いてありました。

a

q

x

w

r

 

いぬねこ社にも 茅の輪くぐり ありました。

あまりに小さくて くぐるのが大変。

母の愛犬ミニチュアシュナウザー(べん号)の代わりに私がくぐちゃいました。

あまりに小さくてギックリ腰になりそうです。

z

x

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.06.29更新

古神道 夏越の大祓祭祀 に参加しました。

3ヶ月ぶりにリアルでのセミナーが始まりました。

出席者の倍の席数の大会議室で入学試験のように180㎝のテーブルの両端に1人づつ。

間に180㎝テーブルに1人席を入れて、ゆるゆるの大ホール。

講師の顔も見えません。モニターを使っての受講でした。

ズームでのネット受講の方が解りやすかった感じ。

ひとまづ、よかった。よかった。

帰りに立ち寄った何時もの立ち食いそば。

店内はガラガラ、コロナ対策でおとなりとの仕切りアクリル板がついていました。

日本の商店はエライ!

z

 

x

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY