スタッフブログ

2020.09.29更新

z

x

v

 

古代人に習い、ご利益を求めて1300年前の日本人と同じ、奈良県主催の奈良大和「四寺巡礼」を満願しました。

国宝や重要文化財の仏様に願かけです。

計画もなくぶっつけ本番で出かけましたが全てが運よく、一時間に一本のバスもスイスイ乗車出来、予定以外の社寺にも祈願に行けました。

思いの他早く回れたのでゆとりができ、早起きして大神神社の神体山登拝にも再挑戦して来ました。

今回も頂上岩屋の前で異色な女性に出くわしました。(後日報告)

あの陰陽師安倍晴明が生まれた土地とされ、呪詛占術により疫病を鎮めた寺、空海が唐より持ち帰った如意宝珠が埋蔵されている寺・・・。

コロナちゃんの恐怖・不安が除かれます様、巡礼衣に御朱印をいただきました。

満願のご褒美マーク付きですよ!「巡礼衣」は奈良県からのプレゼントです。

お坊さんの説法もありがたいお話ばかりでした。

d

q

 

e

r

m

 

b

a

w

q

r

t

 a

z

巡礼衣は先着一万名様にプレゼントだそうです。(その旨を伝えるともらえるそうです)

でも誰もいない!来年までだそうです。

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.09.16更新

9月20日・21日・22日 研修会出席の為休診です。

「疫病退散」古代人の叡智を学んでまいります。

コロナちゃんに負けずパワーアップしたエネルギー整体にご期待ください。

巡礼を終え早速パワーアップした治療をご期待下さい。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.09.10更新

z

夜は恒例の地元銭湯へ、 JR奈良駅前のコンフォートホテルでお勧めの銭湯を聞いて、敷島温泉へ。

営業しているかどうかフロントの方が問い合わせてくださいました。奈良のホテルは親切です。古い町は銭湯も文化財です。

前回の奈良旅では 近鉄奈良駅前の銭湯へ行きましたがかなりのレトロ調で大満足でした。

今も文化財風、東京の銭湯とは全く違ったつくり、狭い室内に浴槽が三つ、洗い場も浴槽も縦並び、一人用の浴槽が二つです。

地元の常連さんで結構にぎわっていました。

おそらく私が何時もの洗い場を使ってしまったので困ってるお客がいたはずです。

しかし、よそ者にも皆親切、刺青のお客も数名、笑顔で応対してくれました。

奥の洞窟の様な浴槽と洗い場は爺さんが陣取っていました。定位置なのでしょう。

小生、爺さんの隣に陣取り、二番目の一人用薬湯が空いたので即確保。溜息の様な呼吸音が聞こえました。

いつもの順番を私が「おきて破り」をしてしまっている様です。皆さんニヤニヤしながら。小生を視線で追って、しょうがない奴だ!!と思っているはず!!

刺青のお父さんも順番待ちです。気にせずマイペースで入浴。しかし浴室内は笑顔?の会話でにぎわっていました。(私がそう思ってるだけかも)。

ゆっくりつかれて大満足でした。

お許しをいただいき、室内の写真もチョット撮らせていただきました。

x

s

q

ホテルに帰って荷物を整理し、お風呂バックを開くとあれ~「お風呂セット」がない!!シャンプー、リンス、石鹸、髭剃り・・・

水切りの板の間に置いて忘れてしまいました。お粗末様!

翌日、忘れ物を取りに行くと、番台のご主人がいきなり、アッツ、あれでしょ!と指差しました。

特等席にお風呂セットが置いてありました。

一件落着です。やはり、(掟破りの入浴法)は目立っていた様です。

駅前の奈良県物産店で地元食材を使ったカレーとサラダ、ビール半額!を戴きました。

w

大きな奈良牛の角煮のようなブロック肉が柔らかくてたまりません。

奈良県限定のシカサイダー(柿の味)とシカコーラ、酒、つまみ、を買い求めホテルの部屋で奈良気分を味わいました。とさ・・・

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.09.02更新

3年間続けた「古神道」の学びが8月末でひと段落しました。

「言霊」祓い・鎮魂・お清め、縄文時代から続く日本人の「心」をつきつめてゆくと、物理、化学の法則として落ち着く様です。

「ことば(日本語)」も母音と父音に分けて考えていくと、周波数として理解できます。

当院で使用している、言霊発信機ロゴストロンはLOGOS+TRONの造語です。意志の即時発動システムです。

エネルギー整体で使っている「氣」は、つきつめて考えると宇宙のエネルギー{プラズマ}です。宇宙の形はクラインの壺。

七沢研究所で「プラズマ発生機」と「クラインの壺」の模型を作っちゃいました。

画像の掲載をする事は許されていないので、観たい方は当院までどうぞ。

「とほかみ通信」の無料サイトで古代の叡智を発信しています。

興味のある方はご覧ください。

さらに知りたい方は「みえます」というサイトで古代の叡智を知ることが出来ます。

興味のある方是非一緒に学びましょう。

z

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.09.02更新

トカゲのチャックの脱皮がまた始まりました。

ちょっとづつ、皮が剥けて来ます。

このごろは自分の足で剥がないで人間にさせるようになってしまいました。

z

a

q

w

c

s

とっても気持ちよさそうです。

r

f

しもべとなって一生懸命皮を剥いてあげました。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.09.01更新

9月5日(土)研修の為休診です。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.08.25更新

8月28日(金)は古神道研修の為

午後休診です。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.08.24更新

コロナ禍の治まる気配が見えません、見えない力に騙されている様です。

こんなご時世なので、古の人々のお知恵拝借!!

疫病退散を願い旅に出かける事にしました。

z

 

資料を集める為に久しぶりに小田急電車に乗りました。朝からラッキー。やっぱりガラガラでしたが小田急線の新車両に出くわしました

z

 

座席シートが私の数秘術のラッキーカラー:オレンジ色、床は木目調の落ち着いたムード、

いつもの二号車に乗車し新宿までルンルン。

x

c

 

s

d

京橋の奈良県観光案内オフィスでゆったりと「奈良大和四寺巡礼」の資料を仕入れて来ました。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.08.21更新

当院昼休みに座間神社詣や相武台3丁目界隈徘徊時に通りかかる座間消防署では、毎日駐車場で訓練を行っていました。

z

x

s

お散歩中の乳母車親子と暫し見学をするのですが、はしご車を使ったり、塔からロープで滑り降りたり、まるでサーカスです。

この度日本消防協会から、特別表彰「まとい」を受賞いたしました。「おめでとうございます。」日々の訓練の成果が受賞につながったのだと思います。

q

相模大野の消防署でもいつも訓練をしています。

市民の見えない所ですごい訓練を行っています。
「ありがとうございます。」

y

e

我々のすぐ近くですごい人々が活躍しています。

バカバカしいテレビばかり見ていないで、近所を徘徊して頑張っている人をみつけましょう。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.08.11更新

5年ぶりの免許更新。二俣川の神奈川県運転免許試験所へ行って来ました。

w

心配は「視力」です。メガネはかけていないのですが、乱視の為、日によって視力が、だいぶ違います。

メガネ屋さんにも「ちょっと心配」と言われました。

試験場はすっかりきれいに整えられていて、コロナ対策で入場制限されていました。ず~と待ってやっと人の流れも出て来ました。

z

 

ロビーは吹き抜けで解放感タップリ。

申請書もセルフで発券機に登録。心配の視力検査がやってきました。

機械を覗いても、老眼の為、近場はボーとして見えません。

「あいている所を教えて下さい」と言われました。暫くダンマリ「どっちがあいてますか~」とおまわりさんに催促されました。

暫くして機械から頭をはずし、「とほかみえみため」と祝詞を唱え再挑戦!ボ~とまるが見えてきました。勘で答えたら「全部見えてますよ。」と合格。何で当たったんでしょう。

無事ゴールド免許を発行していただきました。「とほかみえみため」。

帰りは5年ぶりにカレーライスを食べて帰りました。食堂もおしゃれになっていました。

あ

あ

せっかく外へ出たのでデパートに立ち寄りコロナ対策の高知県西川屋老舗の[アマビエどらやき]を買ってきました。

q

まだ食べていません。賞味期限ギリギリまで飾っておきます。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY