スタッフブログ

2022.04.12更新

KT様からの情報。

わんわんカーニバルに行って来ました。

4月9日10日 代々木公園

自慢のワンちゃんを連れて大勢集まっていました。

今の犬は私の子供の頃と違って「ケンカ」しません。おとなしい。

z

x

a

q

w

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.04.08更新

当院の周りも桜が満開です。

 

z

 

中止になるかと思っていたホール落語会が開催されました。

q

w

 

 

三遊亭円楽がプロデュース5日間に渡る落語三昧のイベントです。

私は最終日の「東京の一番長い日」と題した落語会を聞きに行きました。

なんと16人の落語家が出演しました。<於大手町サンケイプラザ>   お目当ては 柳家 花禄  初めて本物の花禄を聴きます。 

短いまくらの後、突然話が始まりました。

びっくり‼ あの「あたま山」でした。20分の持ち時間では無理な長編です。ラッキー大ラッキー!

NHKの一之輔の落語番組で「あたま山」の紹介と解説

をしておりましたが、一之輔を含め出演落語家さんすべて難しくて高座には。上げられないと言っていました。なんとも変なおかしな話です。

少し同じビックリ!いつか本物を聞きたいと思っていました。

持ち時間20分。長編をサラッと20分でまとめていてすごいサービス、びっくりです。

やっぱり花緑はスゴイ!!どけちの男の頭に桜の木が生えてきて頭の上に桜の花が咲き花見をする。

木を抜いた後の穴に雨水がたまりその池で釣りをする。その池に飛び込んで死んじゃう。こんな話です。

何という話でしょう。奇想天外、江戸時代の作者の発想にも感激です。

落語を聞いて、大笑いなのですが、話が絵になりません。

NHKではイラストで漫画のように画像にしていました。こうすると違和感も減り理解できましたが?。

大満足の落語会でした。次回は独演会でタップリ聞きます。

「あたま山」一度聞いてみて下さい。理解しようとしてはいけません。

頭が混乱しますのでタダ笑いましょう。   2022.3.27

x

n

c

a

p

j

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.04.05更新

町田駅前で東京都の無料PCR検査を行っていました。

検査大好きな私としては、通り過ぎる訳には行きません。

早速申し込み、スマホで登録をしなくてはいけません。私は上手くスマホが使えないので、お姉さんと上司という男性のおかげでやっと登録できました。

昨年新宿西口広場でのモニタリング調査では誰も手伝ってくれず途中で諦めてしまいました。

町田市のお役人は親切です。

2日後の結果発表で「陰性」と判定されました。

メディアで発表される感染者数とはどんな統計のデータなのでしょうか!

街中で各地同人数のデータをとり、陽性の割合を比較するぐらいの算数はしてほしいものです。

感染者0は検査していないだけではないでしょうか?

何とも訳の分からない統計です。どこから出た数字なのか知らせてくれません。全く科学的でない数字ですよ。

政治な数字です。

PCR検査も科学的に信頼性に欠けるものですが検査大好き!3回目の検査も陰性でした。めでたしめでたし。

a

z

x

c

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.02.10更新

「三十苦」
大人の塾の帰り、八丁堀のセミナーハウスから東京駅に向かう途中。八重洲地下街の酒屋の前を通りました。何か後ろ髪を引かれる思い‼
少し戻り、酒屋の冷蔵庫を見ると、これだ‼ 私を呼んだのは、何とありえない名前が‼
「三十苦」(私にピッタリ)
と書いてありました。私の網膜にこの三文字が映ったのです。
意識にはあがりませんでしたが、脳の視覚野がこの文字を読み取り海馬に記憶されました。瞬時にその記憶が思い出されました。思わず衝動買いしてしまいました。
三倍ホップ アルコール十%  苦 いビールで三十苦だそうです。
製造所は栃木県
今週日曜日の古神道の講習前、前夜にこのビールで祓い清めて心の中の汚れを祓い清めてから受講しようと思います。味はセミナー受講後。

 

a

s

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.02.02更新

2月5日(土)6日(日)12日(土)13日(日)はセミナー出席の為休診です。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2022.01.07更新

当院来院中の K・Tさんから「あっとおどろく」自然塩を紹介していただきました。

こんなお塩始めてです。沖縄の言葉で「ぬち」は命の事「ま~す」は塩の事を意味するそうです。

「命の塩」です。沖縄県宮城島の太平洋側の海水のみを原料として作られたものだそうです。

天然塩というと、古代よりの製法。「天然塩」「精製塩」「岩塩」というイメージをもっていました。

この塩は全く製法が違います。

粉ミルクを作る様な、インスタントコーヒーを作る様な特殊技術の工場で精製します。

最新技術と手作業をあわせ、とても手間のかかる作り方をしている様です。

できた塩は私が今まで見たことのない、赤ちゃんの粉ミルクの様なパウダーになっています。

塩分75.5%ミネラル24.5%ビックリする数値です。一般の塩は塩分99.5%ミネラル0.5%です。


もうサプリメントです。味が他の塩とは全く違います。

耳かき一杯ほどの「ぬちま~す」をなめると体に元気が沸いてきます。

我々のカラダは食べ物からできています。原料が悪いと出来た物(体)は不良品になってしまいます。

お試しあれ。最寄り駅の自然食品店では売り切れ入荷未定でした。

二駅先のターミナル駅の大型食品店で買い求めました。

今まで味わったことのない初めての食感です。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2021.12.20更新

q

個性的な事業や異色なセミナーを開催し、さまざまな分野へ情報発信をしている、

(株)リアルインサイトが10周年記念の感謝祭を開催しました。(目黒雅叙園)

e

w

x

c

数年前から興味深い色々なセミナーを受講して来ましたので再度、各講師のお顔拝見・お話を聞きたくて参加させていただきました。

目黒雅叙園といえば、あの100段階段と1階にある和風のトイレです。(小生の価値観です)

会場へ到着次第、早速トイレへ。写真撮影もOKが出ましたので人がいない時を狙って今回もあのトイレの写真を撮って来ました。

v

a

リアルサイトの各セミナーはちょっと異色でおすすめです。現場で仕事をし活躍している色々な分野の講師がそろっています。

歴史・政治・経営・占い・栄養学・神道・農業…あらゆる分野にたけてマルチな塾を開講しています。

学校では絶対に教えない、本音・真実・一次情報ばかりですので、ちょっと困る人もいるかと思います。

講師も超一流です。文章で発表できないいいお話をいっぱい聞いてきました。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2021.12.16更新

12月30日(木)午前は通常通り

12月30日(木)午後休み

12月31日(金)休み

1月 1日(土)休み

1月 2日(日)休み

1月 3日(月)休み

1月4日(火)より通常通り診療致します。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2021.12.14更新

今年も、「とりの市」発祥の地、浅草田浦、鷲神社(おおとりじんじゃ)へお詣りに行ってきました。

午前0時近くに神社へ向いました。

z

x

昨年はコロナ緊急事態宣言中にて、氏名、住所、体温、参拝時刻、連絡先等を届け出た後、境内に入り重々しい雰囲気で、屋台も少なく入場制限もしていましたが、

今年はちょっと以前の鷲の市に戻った感じ。お祝いの手締めも大声で行っていました。が人出は少なめ、屋台も少なめでした。

ちょっと残念!!

 何時もの様に神社のくま手を求めてからおなじ境内にある長國寺でおみくじを、いつものお坊さんに引いて貰いました。

大声でマントラを唱え、気合いっぱい!!くじを引いていただきました。

何故か毎年同じお坊さんに当たります。(担当時間が毎年同じ小生の参拝時刻なのです。キット)

写真撮影もOKがでました。

あ

q

s

v

数年前は「一番・大大吉」?を引いてくれました。(初めて目にするおみくじでした。)

長い間治療院のカウンターでミセビラカシテいました。

今年は66番・大吉です。パワーのありそうなハッピ姿の巫女さん?から、火打石で清めていただきお寺のくま手もいただきました。

w

r

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2021.11.30更新

10月20日大安吉日

せな整骨院のLINEが開通しました。

LINE登録された方は開通記念として、シセイカルテ測定(通常¥1000)を毎月一回無料にて測定致します。

予約の必要はありません。

毎月一回自分の姿勢をチェックして健康管理致しましょう。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY