スタッフブログ

2020.06.29更新

古神道 夏越の大祓祭祀 に参加しました。

3ヶ月ぶりにリアルでのセミナーが始まりました。

出席者の倍の席数の大会議室で入学試験のように180㎝のテーブルの両端に1人づつ。

間に180㎝テーブルに1人席を入れて、ゆるゆるの大ホール。

講師の顔も見えません。モニターを使っての受講でした。

ズームでのネット受講の方が解りやすかった感じ。

ひとまづ、よかった。よかった。

帰りに立ち寄った何時もの立ち食いそば。

店内はガラガラ、コロナ対策でおとなりとの仕切りアクリル板がついていました。

日本の商店はエライ!

z

 

x

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.06.16更新

6月27日(土)
古神道研修の為11時終了です。
宜しくお願い致します。
(ご用件は留守番電話にお願い致します。次の診療日にご連絡致します。)

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.06.05更新

当院では
「脳硬膜整体」と「和の健康法則」
を使い、治療を行っております。
縄文時代からの宇宙とつながる
魔法の言霊
「とほかみえみため」
を紹介する活動を行っています。

七沢研究所・登録無料の
「とほかみネットワーク・エクレル」で和の叡智をお知らせしております。

インターネットでご覧下さい。

ご質問は当院まで

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.05.29更新

今年も伊勢神宮の杉の実が実りました。

杉の木は雄雌同体だそうです。一つの木に雄花と雌花が咲いちゃいます。

花粉症の治療をしておりますが、当院の玄関前ではスギ花粉も拡散しています(ごめんなさい)

 

コロナウィルスちゃんはバッチリ対策しています。

神奈川県コロナウィルス対策の協力店です。

あ

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.05.07更新

快晴、絶好の祝日!!

z

x

しかし、外は静まりかえり、趣味の徘徊も出来ません。

トカゲの「チャック」も人と暮らして20年以上。暖かくなり今年も夏の風物詩、チャックの「日なたぼっこ」が始まりました。

あ

s

d

f

寿命は不明ですが、トカゲも要支援になりました。

キャベツの葉をちぎるのに、時間がかかります。

g

散歩の後、自宅に戻るハシゴが辛そうです。壁を渡るのも落ちそうです。手すり?を作りました。

h

q

w

え

r

 

q

要支援0.5です。チャックちゃん自立に向けてリハビリがんばりましょう。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.05.01更新

v

当院に来院中のIさんからゴールデンオレンジの差し入れがありました。

初めての触感美味しかったです。

 

z

x

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.05.01更新

世界中がコロナウィルス(COVID19)で大変な事になっています。

ちょっと変だと思いませんか?

公衆衛生の疫学では「感染」についてはとても解り易い説明をしています。

感染の大きな要因は3つ。
① 感染源(病原) ②感染経路(移る道筋があること) ③感受性ある個体(免疫力の低い人間)

この3つがそろった時にのみ感染がおきます。

①②③のどれか1つでも足りないと伝染病は起きません。3つがそろった時のみに病気になるのです。

①に対してはウィルスや菌を殺す方法を取ります。

②に対しては病原に触れない様にすれだけ。経路をたつだけ。

うがい・マスク・手を洗う・外出しない・集まらない。

③に対しては自分の「からだ」の免疫力を高める。(筋力ではありません。)心配しない・不安にならない・体温を上げる。 食事、睡眠 …

①に対処しようとしてもだめです、彼らも死ぬのは嫌ですから?(生物ではありませんから)どんどん進化しちゃいます。

我々の作る薬が強力な病原体に成長させてしまい、とめどもない事になります。しかしこの研究?薬?が一番企業がもうかります。

②と③は我々が自分で出来ます。お金がかかりません。ウィルスが存在しても伝染しません。

コロナちゃんと共存です。水虫・はしか・赤痢・O157・・・みんな同じ。罹る人は三つ揃ったひと。罹らない人は②か③が揃わなかった人です。

あたかも恐ろしいという報道をして我々を不安にさせています。

不安は免疫力を著しく低下させ、感染病でない他の病気にもなり易くなってしまいます。

統計の数字にも騙されてはいけません。数理統計学による学問としての数字のみ信頼に価します。

毎日何人出たというのは幼稚園並みの意味のない算数です。CPR検査も何を知る為に検査しているのかサッパリ解りません。機械も検査に要する日数も違うのはどうしてでしょうか。

そのデーターを同じレベルで比較するのは間違えです。この行きづまった資本主義社会をぶち壊す、武器を使わない戦争の様に思えます。

自然免疫とは知らないうちに、チョット感染して、症状も出ず、ちゃんと抗体を作って病原物質と共存していくことです。

すべての感染病に言える事です。抗体が無いと病気になってしまいます。

おかしな情報ばかり聞かされて不安をあおりビクビクしていると本当に患ってしまいます。想像妊娠の様な事にもなりかねません。

私達に出来る事は②と③です。

当院では免疫力を上げる治療を行っています。

アルコール消毒や薬物のみでなく、波動水と北里大学の大村博士も認めた酵素の入った「オルムス」という水を治療前にマスクや体に噴霧しています。

変な情報に惑わされずにどの情報が正しいか、自分で考え②を断ち。③の免疫力をあげておけば大丈夫なはずです。

パンデミックとか聞いた事のない言葉で脅されています。集団感染は②の失敗の事です。皆で気を付けて、助け合って頑張りましょう。

焦らず、慌てず悪魔の手に乗ってはいけません。(なぜ中国から始まったのでしょうか)今は武器を使わずこんな生物機器や人工衛星から地震を起こす事も出来る程、悪の科学が進化しています。

人工衛星が宇宙から地球をねらっています。科学は知らないうちにそんな事まで出来るようになっています。でも大丈夫です。

インフルエンザと同じウィルスの種類のはずなのに特別な物の様に大騒ぎです。対処方法もあまりにもすごすぎです。

でも大丈夫。アナログの我々の意識・ことばのエネルギーが地球を救います。日本語です。我々日本人はチョット他とは違います。

美しい日本語をはなし、みんなで仲良く助け合い、この局面を乗り越えましょう。

② の対策だけでOKです。だれでも出来ます。お金もかかりません。もうチョットだけガマンです。

間違えないように!飲食店・夜のお仕事・パチンコやさんが不潔なのではありません。

②を断つという事だけです。うつちゃった人も同じです。みんなで優しく生きましょう。

集まる人がウィルスを運ぶのです。ウィルスの餌は人間です。

複数の技術を組み合わせ、あなたに最適な方法で、その場しのぎではなく、根本的な問題を解消し、見た目の姿勢指導でなく、理想的な背骨のカーブを基準にした、健康のための施術を行います。

もうチョットだけみんなで優しく一致団結!!

z

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.23更新

連休中は受付け不在の為、留守番電話になっている事が多くなりますので、

ご用件の方は、ご伝言をお願い致します。

再度こちらからご連絡致します。

門が閉まっている場合はドアホーンを押してください。

宜しくお願い致します。

z

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.14更新

小さな小さな庭の野鳥のエサ台に何と野ネズミ出現!!

真昼間です。

キジバトのトウモロコシをリスのように抱えてたべていました。

米軍キャンプや里山の公園、畑が残っている地域です。

タヌキ、ハクビシン等も出没している様です。

スズメは屋根で順番待ちでした。

z

x

c

v

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.09更新

仏教は中国を経由して日本に入って来ました。

お釈迦様はヒマラヤに近い北方のインド人です。

仏教の教典はサンスクリット語、もしくはターリー語で書かれていたはずです。

中国人が原点の音のみを漢字の音で表してしまった為に漢字の意味とお教の言っている事を取り違えて解釈してしまっている事が多い様です。

ありがたそうな難しい漢字は音のみを表している事がほとんどのようです。

日本にはお寺が一つもない、チベット密教は弘法大師の真言密教ともちがった、密教の最終 進化形のようです。

多田等観と言う学者が単身チベットに入り ダライ・ラマ13世から現地の僧侶でも30年はかかるといわれるゲシェー(仏教哲学博士)の資格を10年で得て、

ダライ・ラマから貴重な宝物を託され(中国が侵攻してくる事が解っていたそうです。)片目を失明し日本に帰りました。

其れほど勉強しちゃったようです。その宝物は東北大学に所蔵されています。

東北大学の入学式で必ず上映すると云う多田等観のビデオを特別に上映していただきました。

学者である多田等観は米国等で講義をしていましたが、学者なので日本人にチベット密教の教えを伝授(布教)することはなかった様です。

孫の佐藤 伝氏がその教えを伝授されており、この度、本を出版し一般人にその教えの一部を公開してくれました。出版記念講演に行って来ました。

アット驚く内容でお釈迦様が益々近くに感じられます。修行をしなくてはいけないというお坊さんの理屈とは全く違う発想です。権威に迷わされてはいけません。

ダライ・ラマ14世の講演を聞きに行った事がありましが、私の常識とは全く違った感じの!普通の人と同じ感覚の、アット驚く14世でしたが、その時と同じ感動がありました。

チベット密教も治療に使えます。伝先生ありがとうございました。

滝に打たれ修業しなくても、大丈夫です。ブッダの教えはシンプル・明解・実用的です。楽しく生きるアイデアいっぱいです。

弘法大師や神様が病気を治したという伝説も本当です。

伝先生から「一寸先は光」というサインをいただきました。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY