スタッフブログ

2022.09.30更新

台風一過の場当り京めぐり。錦市場の錦天満宮の「大願梅」をもとめました。

z

自分で願い事を書き入れ、境内の大願梅の木に奉納するか、お守りとして持ち帰る、願望達成お守り!!どちらでも大祓いの日にお焚き上げをしていただけます。

続いて、同じ通りの商店街にある、お参りのお作法が厳しく書いてある「蛸薬師如来・永福寺」へ行きました。

x

時遅く門が閉じて入場出来ませんでした。残念、残念、残念つづき!今日は旅をするのにとってもいい日でした。

天満宮に戻り、向いの占いや開運グッツのお店で「オーラの写真」を測定してもらいたかったのですが、土曜日だというのに「本日測定中止」となっていました。

担当者の占い師が通勤できなかったのでしょうか。残念、残念が続きます。

c

a

ガッカリして錦市場を歩いていると古~い酒屋さんが利き酒をやっているのが目に止まりました。スーと引き寄せられ店の前に立つと、

純米のカップ酒、よく確かめないで直感で帰りの新幹線で飲もうと一つ手に取る。

すると「人生フルスイング」という変な名前の純米吟醸酒でした。

s

この名前が気に入って迷わず購入!帰りの新幹線の中で包みを開くと、何とこのラベルの文字を書いたのは比叡山の酒井雄哉 大阿闍梨さんでした。

お坊さんが酒のラベルを書くなんて、しかも筆で「人生フルスイング」なんてカタカナです。

d

酒井雄哉 大阿闍梨さんの講演会も聴講した事がありサインをいただいて来ました。

しかも前から2番目の席で、阿闍梨さんの正面でお話をうかがいました。何のご縁でしょうか。

しっかり自宅に持ち帰りよく冷やして有り難くいただきました。ガッカリ旅の後半、グッと運気が上がって来ました。

京都駅に向かう前に、金井金毘羅宮の、あのお札貼りの大石が台風でどうなっているのか見に行きました。

何年ぶりかに引いた安井金毘羅の「おみくじ」、滅多に引かない「おみくじ」を引いちゃいました。小吉。「縁みくじ」は今の私の(悪縁25%)周りに気を付けましょう!!お陰様で(75%良縁)に守られているそうです。ありがたい事です。感謝 ❕

q

 

w

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY