スタッフブログ

2015.04.08更新

AV女優を描いたブス会の代表作「女のみち」という

舞台の記録映画とトークイベントに参加させていただきました。

すべての賞味期限切れに捧ぐと副題をつけて

ペヤングマキ監督のAV女優を描いたブス会の代表作です。

部ブ

 

早稲田大学時代からAV女優・脚本家・演出家そして映画監督のペヤンヌマキと慶応大学、東大大学院

時代にAV女優として活躍し社会学者として本も出版されている鈴木涼美女史の対談を通して

女性の本音について勉強して来ました。

         す

               鈴木涼美女史

 

5月に「女のみち2012再演」が東京芸術劇場で上演されます。

女性が何を考えているのかちょっと知りたくありませんか。

                ぺ

             ペヤンヌマキ監督

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2015.02.17更新

京都の神社巡りに行ってきました。

皆様の辛い症状と縁を切り健康との縁結びを祈願するため安井金比羅神社に参拝。

神社鳥居

 

 

お約束どおり依頼をお受けした方には私が代わりましてあの有名な石にお札を貼ってまいりました 。

丸糊

丸夜 札

 

安倍晴明神社にも参拝、占術技術の向上を誓いました。(なぜか写真が白黒になってしまいました。)

安倍晴明

 

その他予定外のめずらしい神社仏閣ともご縁が出来ました。雑念を祓い、パワー全開でもどってきました。ご依頼の患者様には写真をプレゼントいたします。
夜中の誰もいない境内でもちろん作法にのっとって縁切り石のトンネルを2回通り抜け、てっぺんの一等席へたっぷり糊をつけて貼ってまいりましたのでご安心を。
ビデオでも撮影して来ましたので当院でご覧ください。

 

ニシンそば

結びは祇園で夜間一軒だけ営業していたお蕎麦屋さんで名物「ニシンそば」をいただき寝静まった深夜のホテルへもどりました。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2015.02.09更新

日本緩和医療学会の講座で品川へ行ってきました。

三十年前サラリーマンをやっていてお金儲けに励んでいた時

度々お世話になった品川駅13番線14番線にある常盤軒の立ち食いそばを食べてきました。

お父さん一人で大奮闘!

ファンなのかお客はほとんど中高年でした。

割り箸がだいぶ短くなっていました、変わっていたのはそこだけ!

ユンケル飲んで24時間戦っていた時代を思い出しました。

あの絶品カレーライスも復活していました。

次回はカレーをいただかなくては!

そば

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2015.02.03更新

キック

試合前にバランス調整に訪れる黒田アキヒロチャンピオン。

他団体交流戦(有明)スーパーライト級チャンピオンに勝利しました。

応援有り難うございました。

 

チャンピオン

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2014.12.29更新

ヨーガ行者成瀬雅春師の「倍音声明と瞑想」という
講習を受講しました。
4時間たっぷり瞑想の指導等を受けて来ました。

成瀬

成瀬2

翌日はインド哲学と仏教の歴史について
中村元東方研究所研究員佐々木一憲先生の
今年最後の講議を受講して来ました。
今年の心の大祓いをしてすっきり
煩悩もとれ新年を迎える準備が出来たかと思いましたが

教室を出た途端煩悩が顔を出し東京駅の

ライトアップ「東京ミチテラス」を観に行ってしまいました。

ライトアップ

ライトアップ4

ライトアップ

ライトアップ

来年も煩悩のおもむくまま、野次馬根性で元気に明るく

生きたいと思います。

何卒宜しくお願い致します。

本年は誠に有り難うございました。

良いお年をお迎え下さい。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2014.12.29更新

東京大学のベンチャー企業ユーグレナが開発し世界初の培養に成功した

「みどりむし」を  当院より皆さまにおすすめしてまいりましたが、

今年は大手商社が「みどりむし」を扱い始めTV等で度々取り上げられたようです。

みどりむし入り「納豆」「みそ汁」まで出現しました。

東京大学も「お金もうけ」にはしってしまった様でチョットがっかり。

お菓子やアイスクリーム etc…本当に「健康」に良いものでしょうか。

納豆

味噌汁

このどうしょうもない経済社会

「からだにいいは健康に悪い」

「健康食品が不健康食品」に

ならなければよいのですが。

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2014.12.26更新

「かみさまとのやくそく」という記録映画をみてきました。

 胎内記憶を研究する 池川明産婦人科医師 大門正幸中部大学教授らの

 子育ての実践・インナーチャイルドの癒しをテーマにしたドキュメントです。

 このどうしようもない世の中で一生懸命頑張って疲れてしまったあなた。

 当院で体を癒した後「かみさまとのやくそく」を忘れないでいる子供達に

 わたしたちの生きる意味を教えてもらいませんか!!

かみさまとのやくそく1

 

かみさまとのやくそく2

      渋谷アップリンクにて上映中(03-6825-5503)

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2014.12.22更新

当院は旧暦カレンダーを使っています。

旧暦3

 

本日・12月22日は旧暦11月1日です。冬至新月が重なる19年7ヶ月ぶりだそうで

月のパワーと太陽のパワーが重なる日です。何か元気が出る気がしませんか!

旧暦では今年な9月が2回ありました!

カレンダー購入は一般社団法人南太平洋協会でできます。(06-6376-1151)

 

旧暦2

 

 

 

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2014.11.17更新

11月10日(月) きたやまおさむ医師による精神分析入門講座を聴講(朝日カルチャー)。

大学生時代には心理学の教授。
鍼灸学校では臨床心理士の講義を学びましたが専門用語を多用せずご自身の患者の実例も入れず自分の体験のみ語る、とっても解り易い、精神分析学でした。質問にも明確に答えていただきました。きたやま先生は大学での授業のあとで夜間の講義でしたが疲れもみせず笑いが起きる、、この種の授業ではめずらしく、こわい顔しないでお話が出来るのが他の医師とはちょっとちがう!!九州大学での15年間の授業は医学生には大人気だったのではないでしょうか。 現在はICUで教えているそうです。明るい心理学者が生まれると思います。学生さんがうらやましい!! 彼はやっぱりちがう!!天才!!歌はうたいませんでしたが音楽を聞いているような楽しい講演でした。 きたやまおさむ氏の講義のあと





酉の市 へ行って来ました。毎年恒例とりの市!!11月10日(月) 「一ノ酉」浅草鷲神社 鷲妙見大菩薩 鷲の寺。なんとか一年暮らせて感謝。 お礼をして  お気に入りの巫女さんから縁起物のくま手をいただいてきました。相変わらず、おみくじ担当のお坊さんも鎮座してらっしゃいました。





「二ノ酉」は11月22日(土)


なぜか毎年「ビリーザキッド」というステーキ店でジャンボハンバーグ(500g)
を食べて、終電に乗ってやっと帰って来ました。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2014.11.14更新

スタッフブログを更新していきます。

よろしくお願いします。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ 前へ