スタッフブログ

2019.05.16更新

今週は第21候(5月16日~20日)

竹笋生ず(たけのこしょうず)

竹の子が生え、ぐんぐん上に伸びていく頃。

一晩に一節成長する。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.14更新

5月12日 治療に使っているロゴストロンの七沢研究所(neten)の癒しカフェ・ショールームのお披露目のイベントに参加してきました。

講演会の題は「人生がきらめくお清めの奇跡のお手伝い」です。

新情報、エネルギーの最新研究。色々体験をさせていただきました。

たっぷりデジタルでお清めもしていただきました。

パワー全開です。今週は当院お買い得かも知れません。

見えない世界の話もタップリ聞いてきましたよ。

講師は研究所の臨死体験をしたかたです。

こういう人が最先端のテクノロジーを使い古神道の「お祓い」「お清め」「鎮魂」や「言霊」の研究をされています。

どうぞご期待下さい。

a

z

早起きして、イベントの前に先週の浅草神社の御朱印をいただきに行って来ました。

x

c

v

境内で<猿回し>のショーをやっていました。

公演を2回も見てしまいイベント、ギリギリになってしまいました。遅刻はしませんでした。お粗末!!

この日は「神田祭」の日です。帰りは京橋から神田まで足を伸ばしお祭り観賞、宮入りの御神輿の渋滞がおきていました。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.13更新

癒し業界のイベント「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に行って来ました。

浅草寺の隣の台東区の東京都立産業貿易センターのイベントホールでした。

目的は私のオーラ写真を撮影してもらう為です。

久しぶりに地下鉄銀座線に乗って浅草へ。

レトロな車両に当たりました。

学生時代のあの黄色い「バチッ」と消えてフラシュ電球付きの黄色い最新車両でした

 

z

x

c

 

 お隣の浅草神社では5月5日の子供の日限定、特別な御朱印を発行していました。

イベント後にお参りしてきました。

あまりの多数の参拝者が集まってしまった様で、6月30日まで有効の参拝証明整理券を出していました。

当然、野次馬、瀬名としては行列に並んで、もらっちゃいました。

名前を名簿にサインして整理券もらって来ました。本人のみ有効だそうです。ズル出来ません。

5月5日付けの金粉の散りばめた御朱印を後日もらってきます。

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.13更新

5月23日(木)講習会出席の為午後の診療は休診致します。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.11更新

今週は第20候(5月11日~15日)

蚯蚓出る(みみずいずる)

みみずが地上に這い出てくる時節。

みみずは土を肥やし、豊かな土壌をつくる。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.07更新

z

x


5月3日 タブラの師匠 ディネーシュ・チャンドラ・ディヨンディ氏と唄う狂犬(VO.G)氏のライブが地元相武台団地商店街「ひばりカフェ」[https://hibaricafe.jimdo.com/]で行われました。

東日本大震災の被災地やフィリピン、インド等でボランティア活動を行っていた、お2人のライブです。

ディネーシュ先生を題材にした「本」の出版記念も含めたライブでした。

5月26日(日)仙川 ツォモリリ文庫にて出版記念ライブが行われます。

ゲストはナマステ楽団と末森樹氏。 山福朱実氏は本の表紙や挿入画のオリジナル版画を制作した著名な版画家です。

c

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.06更新

今週は第19候(5月6日~10日)

蛙始めて鳴く(かわずはじめてなく)

蛙が鳴き始める時節。

雄の蛙が雌の蛙を求めて鳴くという。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.01更新

z

x

「しらせ」は自衛隊に所属する船だそうです。

そのスジの人から南極の氷をいただきました。

南極の氷は水が凍ったのではなく、南極に降った雪が一万年以上かけて積み重ね圧迫され凍ったそうです。

その雪が氷河となり、海に流れ、流氷となって各地に流れ出るそうです。

グラスに入れるとプチプチと一万年前に封じ込められた空気が音をだして出てきます。

c

v

b

院内の電気を消し、2億5千年前のパキスタンの岩塩に灯りをつけ、

神楽坂の菱屋さんの天利社長からいただいた手作りアンニゴ酒(12年もの)に氷を浮かせ、益々元気になる様に、岩塩のパワーと南極の空気と氷、アンニゴの薬用酒をいただきました。

n

 

RYさん有難うございました。古代のムードにドップリつかってみました。

1万年前の南極の空気美味しかったです。

太古の地球に思いを馳せながらロマンチックなひと時をすごしました。ウフフ…

あ

s

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.01更新

5月25日(土)
古神道研修の為休診です。宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.05.01更新

今週は第18候(5月1日~5月5日)

牡丹華く(ぼたんはなさく)

牡丹の花が大きく咲き誇る頃。

牡丹はその佇まいの美しさから、

美人の形容にも用いられる。

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ 前へ