スタッフブログ

2023.10.18更新

コロナの騒動がひとまず落ち着き。初めての講座を受講しました。
映画『春画先生』公開記念~はじめての春画講座~2023・10・10

講師は映画プロデューサー小室直子氏と春画研究者春画-ル(しゅんがーる)氏
8年前に22万人を動員した日本初の「春画展」から構想を練り映倫のチェックを切り抜けやっと完成した作品だそうです。
江戸時代までは庶民からお殿様まで老若男女が楽しみ、貸本屋(蔦屋)などで江戸市中に広まっていた文化芸術が、明治時代
になった途端に不謹慎な物になってしまったようです。日本文化の崩壊を企んだのは開国を迫ったあの国とその企てに乗って
文明開化を推し進め大政奉還を行ったあの有名人たちです。徳川幕府は開国を迫ったペリーに春画の巻物をプレゼントしたそうです。
世界に一つの広重や歌麿の直筆の浮世絵を理解する事が出来ず、ひどく怒ったそうです。キリスト教の教義に合わなかったのでしょう
現代にも繋がる他国の価値観・文化を認めることが出来ないのです。当時は幕府から大名への特別な贈り物として春画が使われていたそうです。たいそう喜ばれていたようです。
女性の講師から放送禁止用語や文章に残せないことばがドンドン飛び出す爽快な江戸の文化教養講座でした。講座の終了後は講師の持参してくれた原画を自由に鑑賞、解説。質問
にも答えて戴きました。写真撮影もOKでした。会場が閉じる時間までタップリお話を伺いました。日本の文化・教養は本当にすばらしい!!マスコミの取材も入りました。z
写真は当院のiPadでご覧いただけます。

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.10.18更新

コロナ騒動のあと、それまでの習慣がガラッと変わってしまいました。業界の集まりや研究会・情報発信・収集の方法も消失。この頃やっとセミナーの案内が増えてきました。
そんな訳で4年ぶりにカルチャーセンターの会員登録を行いましたが。何と会費無料!!でした。高齢者の為死ぬまで無料。ラッキー。高齢者は特典があって大変良いです。
これからは特典狙いで行きたいと思います。会員登録・カードイッパイ作りたいと思います。高齢者特典お知らせください。宜しくお願い致します。

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.06.02更新

体の酸化防止治療水素ガス吸入
1回500円 10回4000円
1ヶ月使い放題5000円
お時間はいつでも
朝9:00~夜7:00まで
時間外でも予約にて可
(吸入ホース別途500円)

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.06.01更新

私事で恐縮ですが28年間お世話になりました、当院を5月31日の週を持ちまして退職する事になりました。

皆様には直接ご挨拶しなければいけない所ですが、メールでのご挨拶になってしまいました。

今まで皆様には大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様には色んな事をたくさん教えていただきました。(お花の育て方・色んな料理方法・色んな行事の時の行い方等)数え切れな

いほどです。毎日皆様とお会いしてお話する事が楽しみでした。

どこかで見かけたら声をかけて。もらえると嬉しいです。

これからは院長一人で頑張ってやっていきます。

パソコンがあまり得意ではないのでご迷惑をおかけする事もあるかも知れませんが何卒宜しくお願い致します。

最後に皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に長い間お世話になりました。有難うございました。  

2023年6月1日 中野

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.06.01更新

波動は鳥にも効くようで今度はスズメが入ってきました。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.05.31更新

波動療法を体験してきました。

全ての物質は固有振動を発しています。

本来持っている振動が乱れると病気になったり、枯れたり、壊れてしまったり…。

生き物でも金属でも石でもすべては振動で存在しています。

そんな振動を利用して体を良くしようとする考え方の治療法があります。米国やソ連で研究が進んでいます。

日本でも一部の医師が使っています。2社の波動機器を体験して来ました。

筋肉・内臓・脳・爪・髪の毛・血液・自律神経・・・すべてチェックできます。調和する波動を浴びてきました。

当院でも20年以上前からF・Scanという波動機器を導入しています。院内にいるだけで、 知らないうちに波動調整されています。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.05.25更新

毎日、餌を食べに来るキジバトのポッポちゃん夫妻。

前回はお客様がいらっしゃる時に来院され、興奮して飛び回っていました。

今回は昼休みのwebセミナー受講中に来院され暫く一緒にセミナーを聞き、窓から出ていきました。

すっかり要領をつかんだ様です。

又のご来院をお待ちしております。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.05.24更新

日比谷ミットタウンホールでのシンポジウムの帰り道、

有楽町駅前の宝くじ売り場あの大黒天売り場です。

売り出し日には神主が当選祈願に訪れる売り場です。

サマージャンボを買っちゃいました。

しっかり大黒天にお願いしました。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.05.23更新

スポーツシンポジウムを聴講しました。

毎年夏の甲子園予選を前に開催されていました。(3年ぶりです)

プロスポーツ選手も学生も我々一般人も熱中症対策は同じです。

①湿度 ②気温 ③体調の管理です。

元巨人の上原浩治氏 元女子バレー日本代表の大山加奈氏

現役時代の面白い話をうかがわせていただきました。

根性重視の指導者、科学的データーにもとずいた監督。

色々の様です。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.05.17更新

x

 

「パンと牛乳」は体にいい?

農学部(畜産学科)出身としては言いづらいのですが、治りにくい症状や病気はパンと牛乳<食事>が深く関わって発症・悪化しているかも知れません!!
私も整体の研究会に通っていた頃、地方からやって来た会員に「瀬名さん牛乳飲んでいませんか?」と突然言われました。私の体から牛乳の「ニオイ」がしていたそうです。会社を勤めの独身時代から30年以上ず~と朝食は四枚切りの食パンと中ジョッキに入れた牛乳+プロテインでした。バターや無添加のジャムをつけて!
どこも悪い所はないのですが、何か体が疲れる様で、さえない状態が続いていました。始めて会った会員は見ただけで私の体調が瞬時に解ったようです。実技をする前に、雑談をしている段階で、こんな事を言ってくれました。肥満で体調不調が続いていた彼は、自分の体を整体と食事で治したそうです。細い体でデリケートそうな優しい話し方の先生でした。
「ハット」気がつき毎日のパンと牛乳を早速やめました。
絶対にパンと牛乳を飲まない訳ではありません。朝食としてはとらなくなりました。何とも言えない疲労感が日に日に改善していきました。
小麦のグルテンと牛乳のカゼインが問題です。
私たちは分解する酵素を充分持っていません。すべてを消化出来ません、未消化分は吸収されず、異物としてみなされ攻撃(アレルギー反応)される様になってしまいます。3週間パンと牛乳(乳製品)をやめてみましょう。
疲れ・肥満・腸トラブル・うつ・湿疹…… アレルギー症状・自己免疫疾患・神経障害・不妊症状などの生殖器疾患等……
ちょっと体が楽になるかも知れません。
当院の脳と体の整体を行って、パンと牛乳をやめると、いい事たくさん起きると思います。
どうやら食事が病気の原因になる時代になってしまった様です。
内山葉子医師著 「パンと牛乳は今すぐやめなさい」 に資料が沢山掲載されています。
当院で整体をするともれなく小顔整体がついてくる‼(男女・年齢不当)

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY