スタッフブログ

2020.05.07更新

快晴、絶好の祝日!!

z

x

しかし、外は静まりかえり、趣味の徘徊も出来ません。

トカゲの「チャック」も人と暮らして20年以上。暖かくなり今年も夏の風物詩、チャックの「日なたぼっこ」が始まりました。

あ

s

d

f

寿命は不明ですが、トカゲも要支援になりました。

キャベツの葉をちぎるのに、時間がかかります。

g

散歩の後、自宅に戻るハシゴが辛そうです。壁を渡るのも落ちそうです。手すり?を作りました。

h

q

w

え

r

 

q

要支援0.5です。チャックちゃん自立に向けてリハビリがんばりましょう。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.05.01更新

v

当院に来院中のIさんからゴールデンオレンジの差し入れがありました。

初めての触感美味しかったです。

 

z

x

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.05.01更新

世界中がコロナウィルス(COVID19)で大変な事になっています。

ちょっと変だと思いませんか?

公衆衛生の疫学では「感染」についてはとても解り易い説明をしています。

感染の大きな要因は3つ。
① 感染源(病原) ②感染経路(移る道筋があること) ③感受性ある個体(免疫力の低い人間)

この3つがそろった時にのみ感染がおきます。

①②③のどれか1つでも足りないと伝染病は起きません。3つがそろった時のみに病気になるのです。

①に対してはウィルスや菌を殺す方法を取ります。

②に対しては病原に触れない様にすれだけ。経路をたつだけ。

うがい・マスク・手を洗う・外出しない・集まらない。

③に対しては自分の「からだ」の免疫力を高める。(筋力ではありません。)心配しない・不安にならない・体温を上げる。 食事、睡眠 …

①に対処しようとしてもだめです、彼らも死ぬのは嫌ですから?(生物ではありませんから)どんどん進化しちゃいます。

我々の作る薬が強力な病原体に成長させてしまい、とめどもない事になります。しかしこの研究?薬?が一番企業がもうかります。

②と③は我々が自分で出来ます。お金がかかりません。ウィルスが存在しても伝染しません。

コロナちゃんと共存です。水虫・はしか・赤痢・O157・・・みんな同じ。罹る人は三つ揃ったひと。罹らない人は②か③が揃わなかった人です。

あたかも恐ろしいという報道をして我々を不安にさせています。

不安は免疫力を著しく低下させ、感染病でない他の病気にもなり易くなってしまいます。

統計の数字にも騙されてはいけません。数理統計学による学問としての数字のみ信頼に価します。

毎日何人出たというのは幼稚園並みの意味のない算数です。CPR検査も何を知る為に検査しているのかサッパリ解りません。機械も検査に要する日数も違うのはどうしてでしょうか。

そのデーターを同じレベルで比較するのは間違えです。この行きづまった資本主義社会をぶち壊す、武器を使わない戦争の様に思えます。

自然免疫とは知らないうちに、チョット感染して、症状も出ず、ちゃんと抗体を作って病原物質と共存していくことです。

すべての感染病に言える事です。抗体が無いと病気になってしまいます。

おかしな情報ばかり聞かされて不安をあおりビクビクしていると本当に患ってしまいます。想像妊娠の様な事にもなりかねません。

私達に出来る事は②と③です。

当院では免疫力を上げる治療を行っています。

アルコール消毒や薬物のみでなく、波動水と北里大学の大村博士も認めた酵素の入った「オルムス」という水を治療前にマスクや体に噴霧しています。

変な情報に惑わされずにどの情報が正しいか、自分で考え②を断ち。③の免疫力をあげておけば大丈夫なはずです。

パンデミックとか聞いた事のない言葉で脅されています。集団感染は②の失敗の事です。皆で気を付けて、助け合って頑張りましょう。

焦らず、慌てず悪魔の手に乗ってはいけません。(なぜ中国から始まったのでしょうか)今は武器を使わずこんな生物機器や人工衛星から地震を起こす事も出来る程、悪の科学が進化しています。

人工衛星が宇宙から地球をねらっています。科学は知らないうちにそんな事まで出来るようになっています。でも大丈夫です。

インフルエンザと同じウィルスの種類のはずなのに特別な物の様に大騒ぎです。対処方法もあまりにもすごすぎです。

でも大丈夫。アナログの我々の意識・ことばのエネルギーが地球を救います。日本語です。我々日本人はチョット他とは違います。

美しい日本語をはなし、みんなで仲良く助け合い、この局面を乗り越えましょう。

② の対策だけでOKです。だれでも出来ます。お金もかかりません。もうチョットだけガマンです。

間違えないように!飲食店・夜のお仕事・パチンコやさんが不潔なのではありません。

②を断つという事だけです。うつちゃった人も同じです。みんなで優しく生きましょう。

集まる人がウィルスを運ぶのです。ウィルスの餌は人間です。

複数の技術を組み合わせ、あなたに最適な方法で、その場しのぎではなく、根本的な問題を解消し、見た目の姿勢指導でなく、理想的な背骨のカーブを基準にした、健康のための施術を行います。

もうチョットだけみんなで優しく一致団結!!

z

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.23更新

連休中は受付け不在の為、留守番電話になっている事が多くなりますので、

ご用件の方は、ご伝言をお願い致します。

再度こちらからご連絡致します。

門が閉まっている場合はドアホーンを押してください。

宜しくお願い致します。

z

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.14更新

小さな小さな庭の野鳥のエサ台に何と野ネズミ出現!!

真昼間です。

キジバトのトウモロコシをリスのように抱えてたべていました。

米軍キャンプや里山の公園、畑が残っている地域です。

タヌキ、ハクビシン等も出没している様です。

スズメは屋根で順番待ちでした。

z

x

c

v

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.09更新

仏教は中国を経由して日本に入って来ました。

お釈迦様はヒマラヤに近い北方のインド人です。

仏教の教典はサンスクリット語、もしくはターリー語で書かれていたはずです。

中国人が原点の音のみを漢字の音で表してしまった為に漢字の意味とお教の言っている事を取り違えて解釈してしまっている事が多い様です。

ありがたそうな難しい漢字は音のみを表している事がほとんどのようです。

日本にはお寺が一つもない、チベット密教は弘法大師の真言密教ともちがった、密教の最終 進化形のようです。

多田等観と言う学者が単身チベットに入り ダライ・ラマ13世から現地の僧侶でも30年はかかるといわれるゲシェー(仏教哲学博士)の資格を10年で得て、

ダライ・ラマから貴重な宝物を託され(中国が侵攻してくる事が解っていたそうです。)片目を失明し日本に帰りました。

其れほど勉強しちゃったようです。その宝物は東北大学に所蔵されています。

東北大学の入学式で必ず上映すると云う多田等観のビデオを特別に上映していただきました。

学者である多田等観は米国等で講義をしていましたが、学者なので日本人にチベット密教の教えを伝授(布教)することはなかった様です。

孫の佐藤 伝氏がその教えを伝授されており、この度、本を出版し一般人にその教えの一部を公開してくれました。出版記念講演に行って来ました。

アット驚く内容でお釈迦様が益々近くに感じられます。修行をしなくてはいけないというお坊さんの理屈とは全く違う発想です。権威に迷わされてはいけません。

ダライ・ラマ14世の講演を聞きに行った事がありましが、私の常識とは全く違った感じの!普通の人と同じ感覚の、アット驚く14世でしたが、その時と同じ感動がありました。

チベット密教も治療に使えます。伝先生ありがとうございました。

滝に打たれ修業しなくても、大丈夫です。ブッダの教えはシンプル・明解・実用的です。楽しく生きるアイデアいっぱいです。

弘法大師や神様が病気を治したという伝説も本当です。

伝先生から「一寸先は光」というサインをいただきました。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.08更新

始業前の朝の準備。

自動ドアを雑巾がけ、玄関を掃き。デスクに戻ってきて、さっき拭いたばかりのデスクの上のノートに何かが?ホコリ!

グリーンの小さなものが動いた?かも知れない。

つぶそうと指を近づけたら、はねた!!!バッタでした。

2㎜程のかわいい奴でした。

玄関の竹の葉を食べてしまうバッタが出没するのですが、近ごろ姿は見えませんでした。

竹の葉がどんどん食べられていましたが、あのバッタの子供か?

しばし楽しませていただきました。

庭へ退室してもらいました。

お達者で~!!

z

x

v

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.07更新

筆跡診断士 森岡恒舟氏の最新筆跡学『筆跡の科学』の出版記念講演会に行って来ました。

「人は身かけ」といいますが、姿勢や歩き方、痛みや病気、話し方や趣味嗜好…体の外に現れる色々な現象を通じてその人を観て、治療や癒しを行う仕事に就いていますが。

人を理解する手段のひとつに「筆跡」がある事を教えていただきました。筆跡中々奥が深い!

もちろん、人生を変えるのにも筆跡が大変有効な手段として使えます。

「書かれた文字」が「内にあるたましい」を表している。という確信を持ちました。「たましい」です。

子供の頃「どもり」だった森岡先生は中学3年生の時、何と「弁論部」に入り自分の劣等感を克服したそうです。

「型」の訓練で人は変われるそうです。「型」とは「術」のことです。「在り方」すべてに型があり「術」には「たましい」があります。

当院でも「ロゴストロン」と言う発信器を使い。「言霊」を治療に使っています。

「ことば」は「ことダマ」。「整体」や「マッサージ」は「触れタマ」。「武道」は「技タマ」。「文字」「文章」にも「筆タマ」があるそうです。

宇宙のすべてのものに、たましい・エネルギーがあるという感覚は日本人には良く解る概念ではないでしょうか。

海外の一神教の人々にはちょっと理解しにくい概念かも知れません。

ハワイ・ニュージーランド・ペルー・アメリカ先住民・縄文人等々当たり前の感覚でしょう。自然と一体です。
山梨学院大学陸上部選手も先生の指導のもと、お弟子さんが筆跡訓練を行いみごと箱根駅伝優勝をはたしたそうです。

歴史上の有名人の筆跡分析もしていただきました。

体の不調を治すのにも「ふでたま」が使えます。

「筆霊」(ふでたま)の力を味方につけてワクワクドキドキの楽しい人生にして行きましょう。

東京大学を卒業し筆跡研究を続けてTV出演も著書も多数、5万人を超える筆跡データーを分析した理論は納得です。

著者のお話から、AI時代だからこそ「科学」という幻想では証明出来ない事があることを教えて戴きました。

神は一文字にも宿ると先生はおっしゃっています。

歌舞伎長唄の人間国宝 鳥羽屋里長氏も20年前に森岡先生の筆跡鑑定を受け将来人間国宝になると診断を受けたそうです。

忘れていましたが20年後に、予言のとうりに若くして人間国宝に選定されたそうです。祝詞を宣べておられました。

人々はなぜ文字を書くのでしょうか!

自分が他の人に何か伝えたい事があるからです。

発信の方法として、喋る、唄う、描く、作る・・・パフォーマンス の一つとして一旦書かれた文字は何年もそのまま残ります。

長距離送る事も出来ます。「書」と言う芸術として大きなエネルギーを発信しつづけます。

z

x

v

b

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.06更新

春分の日(3月20日)は占星術では。

一年かけて12星座を巡ってきた太陽が再びスタートラインの牡牛座に戻り、新たなサイクルが始まる時だそうです。

昼と夜の長さがほぼ同じになり春分は一年のサイクルのスタートです。

占星術では、この日の天空図が重要視され、これからの一年を象徴すると考えられています。

古代から様々な地域や文化で自然やご先祖様に感謝する大切な日とされています。

当院でも新暦(太陽暦)の1月1日。旧暦(太陰太陽暦)の1月1日(新暦1月25日)。宇宙の新年(3月20日)3回の新年を祝いました。

春からめでたいかぎりです。

2020年. 2が2つ、0が2つ

・2は 母性の象徴・関係性の数です。陰陽。白黒。男性女性。

・0は 無限の可能性ー新しいものが生まれる。

・クリエイションの年

ちなみに私の数秘術の軌道数も2です。

a

s

c

そんな春分の日に、

ヒーラー、英国lFA認定アロマセラピスト、エネルギーワーカー,マリオのフラワーエッセンス 

濱美奈子先生のレクチャーを受けました。

・進化三神と宇宙のつながり

・造化三神の香りについて

・オリジナルアロマオイル調合

・ニュージーランド先住民の瞑想

占星術の先生から古神道の造化三神のお話をしていただけるとの事で興味津々。

ニュージーランドの先住民ヒーラーさんから、日本の文化で両国の統合をはかる使命を受け、日本で活動している様です。

先住民の行っている瞑想の指導を受けましたがインド・神道・密教・仏教、米国、各種冥想を学びましたが。

静かで穏やかな一時を過ごさせていただきました。ちょうどお昼の時間に瞑想を行いました。 

太陽が正中にいる最高の時間帯に瞑想が出来ました。

ニュージーランド先人の波動を感じる事が出来ました。

 

q

わたし用のオリジナル、マリオの気を整えるフラワーエッセンシャルオイルを作ってもらっちゃいました。

これから当院には、ほのかなエッセンシャルオイルが漂います。

v

b

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2020.04.03更新

当院では、アルコール消毒に加えて。

 

z

x

b

 

自然療法・波動医学・言霊学の理論に基づく、コロナウィルス対策を行っております。

・ロゴストロン波動を室内に発信しています。

・常にボーカルドの祝詞を室内に流し、祓い鎮魂を行っています。

・水素発生機による水素吸入をお勧めしております。体の酸化を防止し免疫力を高める効果が証明されています。

・(波動水+オルムス酵素)の溶液を室内・マスク等へ噴霧しています。希望される場合には患者様へも噴霧しております。

・ロゴストロン・Nigiにより電磁場を除去し代謝を盛んにし自らの免疫力を高めて感染の予防をしています。

 

v

b

n

 

コロナウィルスちゃんを殺すのではなくコロナちゃんの嫌がる場所を作ってあげます。すると、ウイルスは近づかなくなります。

当院をイヤシロチ(パワースポット)にしています。

ハワイの「ホ、オポノポノ」でコロナウィルスにアイデンティティがあると言っています。

別の方向から見たり、パラダイムを変えると新しい解答がみえてきます。

病は脳の疲労と姿勢の乱れの結果です。

今回は疫学の基本どうりに感染経路を絶つ事がすべて。

m

 

あ

s

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ

SEARCH

CATEGORY