スタッフブログ

2020.01.08更新

 1月1日

今年も秦野にある、「出雲大社の相模分詞」 へ行って来ました。

何時もとちょっと違った何となく、地味な、ちょっと静かな境内でした。

例年のごとく、「一陽来復」と「立春大吉」の二種のお札を戴いて来ました。

今年一年、院内に「福」を呼び。「邪」を祓っていただきます。

z

b

n

 z

 

今年は、20年以上当地で仕事をさせていただいていますが、患者様から聞かされていた、地元の武相総鎮護、「座間神社」 にも初めて、初詣に行きました

 

s

d

 q

祀られているのは悪疫を治したとされる「飯綱権現」由緒によると創始は神代と云われているそうで、古事記にも名が登場.

そして、日本武尊が東国蝦夷を平定した際に相模の国を通ったと記載がされていて、もしかしたら、古事記の時代に日本武尊をも祀ったのかも知れません。

境内には大きな鐘楼があり、参拝者は自由に鐘をつく事が出来ます。社殿はお寺のつくりです。

また境内には「伊奴寝子(いぬねこ)社・蚕(かいこ)神社」もあり犬を連れての参拝者も多くお参りしていました。

h

 

e

x

農業 に使った動物や蚕にも魂を感じ感謝していた古代人の素晴らしさ!!何故か、いろんな犬に見つめられ近寄られ、楽しい参拝となりました。

カメラを向けるとカメラ目線で答えてくれました。飼い主さんもビックリ!皆さん大喜びでした。

c

 

t

毎月1日は月次祭を行っているようで、小生も今年から毎月1日と朔月(旧暦1日)のお昼休みにお参りに行って来ます。

とても穏やかな空気の流れる神社でした。社殿のすぐ後ろは米軍座間キャンプでした。

座間神社の鎮守の杜がほとんど米軍の基地として取り上げられてしまったのでしょう。裏山すべて米軍になっていました。

i

y

 

b

江戸時代まではお寺と神社が共にこの地にあったはずです。明治維新や敗戦でエライ目に会っているハズなのに、神社のパンフレットには一言もそんな事は書いてありませんでした。

山本宮司エライ!!でも明らかに社殿の後ろが突然ストンとありません。米軍の基地になってしまっています。沖縄と同じ光景です。

しかし、何とも穏やかな「氣」のながれる神社です。この穏やかさはヤマトタケルではなく寄宮に祀られている「木花咲耶姫命」のエネルギーではないでしょうか。

古代からの病気を治した。本来、豊受大神と同じと言われる「飯綱権現」2つの「カミ」がいまでも生きているのだと思います。

大きな神社ではありませんが巫女さんも宮司さん方も穏やかでとってもいい人でした。お勧めのパワースポットです。

こんな写真も撮れちゃいました。↓

n

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.27更新

今週は第65候(12月27日~31日)

麇角解る(さわしかつのおつる)

大鹿の角が落ち、生え変わる頃。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.24更新

当院での治療に使っている、言霊発信機「ロゴストロン」を開発した七沢研究所の銀座ショールームのミーティングに行って来ました。

情報(意識)をゼロ化して生体電流をアースします。意識進化をさせる機器です。

「痛みの元は脳の疲労と体の歪みです」という私の考え方にピッタリ合った機器です。

発信する情報を自ら作る事が出来るのですが、小生パソコン不慣れの為、山梨の研究所から私のオリジナル情報を送信してもらえません。

そんな話をし、当院の機械活用情報や私の臨床体験を発表した所、たいそう喜んでいただき、ちょっとお高いロゴストロンのプログラミングのセミナーで使う本をプレゼントしていただきました。

各CHPTERごとに設問がありその数107問!!ヒェ~!! どこかの塾と同じです。ここでも課題をもらちゃいました。


帰りには、いつもの、銀座の立ち食いソバ「よもだ」でカレーセット。自家製麺と無添加の天然素材汁、国産無農薬野菜のかき揚げ。でお値段以上のおいしさ!有楽町駅前メレサの左側を直進すぐ、小さなお店です。

z

x

v

b

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.22更新

今週は第64候(12月22日~26日)

乃東生ず(なつかれくさしょうず)

夏枯草(かこそう)だけが緑の芽を生じ始める時節。
「乃東」は夏枯草の古名。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.19更新

オーラの見方のレクチャーを受けました。

透視画占いで有名な氷室奈美先生がなんと鑑定だけでなく、オーラの診断の方法を伝授してくれました。

出席者13名全員の透視・鑑定を拝見出来る滅多にない貴重な機会でした。

生徒は13名、もちろん男性は私1人でした。前世やオーラの解説の後、13名の透視の方法を学ばせていただく貴重なチャンスを得ました。

小生は前世、坊主でした。以前に別の人気ヒーラーさんにも同じ事を言われましたので前世は確かにあるのでしょう。

2人のヒーラーさんが同じ事を言っていました。

今、最も影響を受けている前世は、富士山と月の大好きな、俳句を詠むお坊さんだったそうです。

以前俳句の勉強をしたくて、講座をず~と探していた事がありました。

日にちが合わずとうとう断念してしまいましたが…

受講生のなかには、すでにヒーリングを行っている方もいました。

頭上に「クッキー」のオーラが見える人=クッキー作りにはまっている女性でした。仕事に出来そうだそうです。

頭上に「ケシの花」がオーラに出ている人。

頭の上に剣のオーラが出ている人=ちょっと悲しい事件があった人。=現在もその事を引きずっている人 等々、

不思議な体験をさせていただきました。全て隠さず、全員の前で鑑定を受けて。皆で勉強させていただきました。

私のオーラはこの様な絵なりました。

 

z

x

c

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.17更新

今週は第63候(12月17日~21日)

鱖の魚群る(さけのうおむらがる)

海で成長した鮭が産卵のために

故郷の河川を群がってさかのぼって行く頃。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.13更新

 

12月30日 (月)午前診療 (予約のみ)
12月31日 (火)休診
1 月 1日 (水) 休診
1 月 2日 (木)休診
1 月 3日 (金)休診
1 月 4日 (土)午前診療 (予約のみ)
1月 6日 (月)より通常診療致します。

宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.12更新

今週は第62候(12月12日~16日)

熊穴に蟄る(くまあなにこもる)

熊が寒い冬を越すため、穴に入って冬ごもりする時節。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.07更新

今週は第61候(12月7日~11日)

閉塞冬となる(そらさむくふゆとなる)

天地の気が塞がり、真冬となる頃。

身体が芯から冷えて温かい料理が恋しくなる。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2019.12.05更新

共同通信社ホールでイベントがありました。

「龍の日」DORAGON JAPAN (癒しフェアー)エルアウラ主催「龍の日」ってなんのこっちゃ解りませんが。

c

 

目的は

デューク更家氏のドラゴンウォーキングレクチャーです。

何の前知識もありませんでしたが、一度、本物を見たかったので、チャンス当来です。

彼は古神道を学んでいて、開場前にホールに入ると出演する舞台に祭壇を設営し、祝詞を上げていました。

場を清め、竜神を下すと言っていました。写真はNo good! だが見学していても構わないという事で儀式の一部始終を拝見させて戴きました。

小生、古神道の大祓の祝詞を三年も学んでいるのに、全く覚えていません。

彼はしっかり祝詞を奏上していました。すばらしい!般若神教も唱えていました。

密教風の印も結んでいました。なんだか解らないお祓いでしたが一生懸命な「氣」は充分に伝わり、サービス精神満点の人でした。

清めた後は写真撮影OKでした。包み隠さず、何でもオープンな元気いっぱいな「いいおやじ」でした。好感度100パーセントです。

自称、竜神が棲むという彼のお腹まで触れさせてもらっちゃいました。

 

s

z

x

 

30名限定のサイン会では色々観えてしまう様で、人生相談のようでした。泣いちゃう女性もいました。

小生も商売繁盛の指導を受け院内を透視してもらいました。

 

もう一つ、楽しんご氏のトークショウ。野次馬根性で参加しましたが。彼の人生に触れ大変勉強になりました。

唯ものでない立派な、素晴らしい才能を持つ若者でした。開演前にチョットおしゃべりさせて頂きました。

彼はTVに出る前は接骨院に勤めていました。

 

f

f

 

最後に何故か!元スターバックス社長 岩田 松雄氏の講演がありました。

招待券をいただき、滅多に聞けない貴重な話を聞かせて聞かせていただきました。エルアウラ様有難うございました。

スピリチュアル女子には何のことか解らない話かも知れませんが、「起業」についての硬いお話がありました。

とんでもないイベントの中であの楽しんごの後での登場に岩田氏も戸惑っていましたが。

司会の東大大学院在学中のタレント女子が東大の授業よりもためになる滅多に聞けないお話だと興奮していましたが会場の聴衆は訳解らなかったようです。

偶然、滅多に聞けない、いいお話を伺えました。

 

銀座でおすすめの立ち食いソバ屋「よもだそば」

有楽町駅からメルサの左側の道を直進して右側直ぐ。カレーもお勧めです。

g

w

k

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY