スタッフブログ

2023.01.30更新

新宿駅南口前でパフォーマンスを行っていました。
カンパを募っていましたが、足を止める日本人はほとんどいませんでした。
パンフレットをもらいに行き、しばらく聞いていましたが、日本人のサポーターが数人いました。
その場を離れて用事の為本屋さんへ行く途中、どこかで見たことのあるようなバインダーを持った2名の警察官とすれ違いました。用件をすませて、また南口の同じ場所に行ってみましたが、もうウクライナ人の一団はいませんでした。無届け集会です。日本人のサポーターも知っているはずですが、警察署への届け出をしないで不法行為を平然としていました。大きな垂れ幕を下げ、国旗を掲げ、歌を唄い、歩道を占拠し、やりたい事を勝手にやってしまう。日本人のサポーターも同じスタンスです。自分の価値判断で正しい事?パフォーマンスを行ってしまう!思慮にも欠ける。愚かな行為でしょう。この様な人々が世界中にいるのでしょう。争いも止まらない 他人を理解する事もないでしょう。
自らの正当性をひたすら訴える!争いはおわりそうにない!!
他人の価値観を理解出来ず我を通す!
正義を訴える人はあやしい!!
薬師寺の大谷徹奘執事長がおしゃっていました。
皆様に協力をいただいた、寄付金を持ってウクライナ大使館に届けに行きましたが。大使とお話をしているうちに、皆様の善意がウクライナ人ではなく、軍事費用として使われてしまう不安がわいてきたそうです。次回は大使館に届けるのではなく、直接ウクライナに届けに行くと決意をお話されました。
大使館お前もか!!

k

l

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY