スタッフブログ

2023.02.20更新

本日2月20日は旧暦2月1日です。

3月22日はもう一度旧暦閏月2月1日です。

今年は旧暦13ヶ月です。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.02.17更新

3月1日(水)
気功研修の為午後休診です
宜しくお願い致します。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.02.15更新

当院ではすべての患者様に脳とお腹の整体を行います。

施術の後はインソールを使ってバランスを保持する事をお勧めしています。

腸の調整は皮膚や発毛にもつながり、一回の施術で小顔になり、スタイルにも変化が起きます。

東大発コンピューターによる姿勢分析を行い客観的評価も行っています。

食事や生活習慣を少しだけ変えていく事で大きく体が変化していきます。

ギックリ腰や変形性の膝関節症も、本当の原因は腰や膝ではありません。

度々疼痛が出現する方や慢性的に具合が悪い方には全身の調整をお勧めしております。

当院の全身調整を一度お試し下さい。水素吸入以外の治療の回数券等もありません。ご安心下さい。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.02.15更新

成人の体の水分量は体重の約70%と言われています。

筋肉の80%、 脳の70%は水分です。我々の体は水の中に浮いています。

水分が3%不足すると口が乾く。3~10%不足すると疲れ、めまい、頭痛、血圧低下がおこり、10%以上不足すると意識障害、死亡にも至る事があります。

身体のケアーはその人らしく生きる事の第一歩です。他人と比較するものでもありません。平均値でもありません。

今、患者様の症状の根本原因で最も多いのは「脳の疲労」です。

脳に効くホルモンは「腸」でも作られています。全身疲労や不眠、うつ症状は、お腹からはじまります。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.02.10更新

トカゲのチャックが2月10日、冬眠状態?から目覚め、定位置で皆様をお出迎えする様になりました。

新暦3月6日、旧暦2月15日が[啓蟄]です。ちょっと早いお目覚めでした。

z

x

m

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.02.06更新

奇形⁈ いちご
今年初めて「いちご」をいただきました。
茨城産の、と〇お〇め。生産者は三〇由〇子さん。
とっても大きくて美味しいイチゴ。産地からの直送です。
優しく真心こめて作った「氣」を感じます。甘い・おいしい・美しい。
パックされた一段目のいちごを食べ、二段目はさらに大きないちごでした。
「あれ??」形が奇形です。原発事故の後や農薬被害、遺伝子交換の食物のあの奇形と同じです。水栽培であろう本当に傷のないきれいないちごですが。イチゴは品種改良を繰り返さないと絶滅してしまう性質があります。私が学んでいた時代とは全く違う方法で生産されています。こんなところまで「食の安全」が脅かされているのでは無いでしょうか。生産者も農協も開発者も何も哲学せずに唯々一生懸命に仕事しています。

z

あ

c」

b

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.02.03更新

地元の二宮神社で豆まきがありました。

このご時世、二宮尊徳さんの様な方がいたらどういう政を行うのでしょうか。

 

z

v

v

n

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2023.02.02更新

薬師寺執事長「大谷徹奘師」が小学館こころの学校で我々の心の内にある五匹の鬼と鬼王について法話をされました。
第1の鬼 あるがうえにまだほしい むさぼる 人に評価されたい
第2の鬼 怒り 思い通りにいかないと腹が立つ
第3の鬼 おだてられたら喜び図にのる
第4の鬼 うまくいかないといじける
第5の鬼 疑う 相手を否定する 自分が経験した事しか理解できない
節分の豆まきは外の鬼に豆を当てるのではなく、自分の内にある鬼を外に追い出すためではないでしょうか。
神道のお祓いと同じです。
自らを清め、素直な心になりましょう。
お笑いや快楽のみに浸っているとチコちゃんに

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY