スタッフブログ

2022.09.29更新

9月24日、

大神神社の講社崇敬会大祭への参列を申し込み宮主と共にする祝詞がどのようなものなのか楽しみにしていましたが台風当来の為新幹線が止まってしまいました。

神社からも電話をいただき残念ながら欠席となってしまいました。

当日祝詞奏上時に使用する「大神鈴」は郵送してくれるそうで、大変親切!!な神社です。

いつもと同じ、キャンセルや返金の出来ない格安乗車券を購入していましたので。

予定変更し、新幹線が動き始めたのを待って京都まで行って神社巡りしました。

まずあの縁切り神社のあの石が台風でどうなっているか、野次馬から始めました。

半分くらいに、細く小さくなっていました。案の定。雨で崩れた様です。

 

z

x

久しぶりに滅多にひかない、おみくじもひいちゃいました(吉)

c

大神神社から大祭で使うはずだった三輪鈴が9月28日に届きました。

参加出来なかったのでどうやって祈禱するのか解りません。お守りとして持っています。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY