スタッフブログ

2022.01.07更新

当院来院中の K・Tさんから「あっとおどろく」自然塩を紹介していただきました。

こんなお塩始めてです。沖縄の言葉で「ぬち」は命の事「ま~す」は塩の事を意味するそうです。

「命の塩」です。沖縄県宮城島の太平洋側の海水のみを原料として作られたものだそうです。

天然塩というと、古代よりの製法。「天然塩」「精製塩」「岩塩」というイメージをもっていました。

この塩は全く製法が違います。

粉ミルクを作る様な、インスタントコーヒーを作る様な特殊技術の工場で精製します。

最新技術と手作業をあわせ、とても手間のかかる作り方をしている様です。

できた塩は私が今まで見たことのない、赤ちゃんの粉ミルクの様なパウダーになっています。

塩分75.5%ミネラル24.5%ビックリする数値です。一般の塩は塩分99.5%ミネラル0.5%です。


もうサプリメントです。味が他の塩とは全く違います。

耳かき一杯ほどの「ぬちま~す」をなめると体に元気が沸いてきます。

我々のカラダは食べ物からできています。原料が悪いと出来た物(体)は不良品になってしまいます。

お試しあれ。最寄り駅の自然食品店では売り切れ入荷未定でした。

二駅先のターミナル駅の大型食品店で買い求めました。

今まで味わったことのない初めての食感です。

z

x

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY