スタッフブログ

2021.08.02更新

御岩神社参拝の為、初めて常磐線日立駅に降り立ちました。

駅舎は2階です。降りてビックリ!駅舎は総ガラス張り、海が見えます。

z

x

c

日本じゃないみたい‼通路には「えきピアノ」が置いてあります。おしゃれ。

b

d

 

日立駅を降りてバスの時刻表をみたら、休日運休ばかり。ドキッ‼
1路線だけ、1日3本数字が載っています。このバスか?別のバスの運転手さんに聞いたら時刻表をよく見て確認してほしいという事で知らない様子⁇

発車時刻なり乗客5名のみ、25分と聞いていましたが40分乗っても到着しません。長~いトンネルをぬけて、一山超えてしまいました。

道は山道、道路の真ん中に大きな一本杉がド-ンと立っていました。何とか記念物のようです。しめ縄が張ってありました。

木造の大きな武道館。細い山道に水戸藩ゆかりの歴史的建造物がいっぱいです。

そんなこんなでやっと「御岩神社入り口」のバス停に降り立ちました。

m

御岩神社参拝の後、かびれ神宮のある御岩山山頂を目指し、神域へ。

a

御岩山頂上に到着すると何かありそうな、「じいさん」に挨拶されました。先客の親子が何か話を聞いている様子。

s

神様が降臨したとされている神聖な「岩屋」があると教えてくれました。

案内パンフレットに書いてありませんでしたので、皆、景色を眺めて下山してしまう様です。爺さんに感謝!!ここがパワースポットです。

z

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY