スタッフブログ

2021.01.13更新

コロナ過の中外出自粛が望まれていますが、ひねくれ者としてはチャンス。

さぞ人出が少なかろうと初詣に出かけました。

いつも行かない有名神社へ詣でました。

今年は赤坂日枝神社の一番太鼓を聞きました。

1月1日午前0時の開門を待ちました。

ほぼ満月(前日が満月でした)の月と周囲の高層ビルの明りに神社が浮かび上がり、都会のど真ん中に古代の社!不思議なコントラスト。

x

a

午前0時が近づき門に人影がちらつき始めた時隣の輩が大声でカウントダウンを始めちゃいました(バカ)

周りが冷たい目で協力しなかった為、途中でしょぼくれてました。

コロナ過で社会が大混乱しているのに、世情が全くわかってない大人もいるのです。

開門に並んだ人々はゆっくりと境内へ散り静かな落ち着いた初詣でした。

q

z

w

初詣の後、ビジネスホテルの露天風呂につかりお屠蘇をいただきました。

その後、一休みして初詣のはしごに出かけました。

s

メディアの取材もさみしそう!!

初詣巡り順路

日枝神社→東京大神宮→築土神社→靖国神社→太田姫一口稲荷→湯島聖堂(孔子廊)→神田明神→浅草神社→浅草寺→烏森神社→出雲大社相模分祠→座間神社

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY