スタッフブログ

2020.12.28更新

12月21日「木星と土星が400年ぶりに大接近する」とお天気予報の森田氏の声が院内のTVニュースで流れました。
やじ馬としては、さっそく外へ南西方向を探し、ありました、いつもと違う光が!!飛行機?と思いましたが動きません。肉眼でも見えました。
天体望遠鏡がないので双眼鏡で拡大。人間は波動で振動しているのが実感出来ました。木星と土星が素早い動きで、二人そろって上下に揺ら揺らとダンスを踊っています。手ブレとは全く違った動きです。
見入ってしまいました。面白い。初めての経験です。アイパットでも写真が撮れました。2つの星が仲良く寄り添っていました。ガリレオガリレイが見たのと同じ星です。とりあえず、訳の分からない写真載せてみます。 

a

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY