スタッフブログ

2020.08.11更新

5年ぶりの免許更新。二俣川の神奈川県運転免許試験所へ行って来ました。

w

心配は「視力」です。メガネはかけていないのですが、乱視の為、日によって視力が、だいぶ違います。

メガネ屋さんにも「ちょっと心配」と言われました。

試験場はすっかりきれいに整えられていて、コロナ対策で入場制限されていました。ず~と待ってやっと人の流れも出て来ました。

z

 

ロビーは吹き抜けで解放感タップリ。

申請書もセルフで発券機に登録。心配の視力検査がやってきました。

機械を覗いても、老眼の為、近場はボーとして見えません。

「あいている所を教えて下さい」と言われました。暫くダンマリ「どっちがあいてますか~」とおまわりさんに催促されました。

暫くして機械から頭をはずし、「とほかみえみため」と祝詞を唱え再挑戦!ボ~とまるが見えてきました。勘で答えたら「全部見えてますよ。」と合格。何で当たったんでしょう。

無事ゴールド免許を発行していただきました。「とほかみえみため」。

帰りは5年ぶりにカレーライスを食べて帰りました。食堂もおしゃれになっていました。

あ

あ

せっかく外へ出たのでデパートに立ち寄りコロナ対策の高知県西川屋老舗の[アマビエどらやき]を買ってきました。

q

まだ食べていません。賞味期限ギリギリまで飾っておきます。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY