スタッフブログ

2020.07.28更新

コロナ「100分の1に減らす作戦」

京都大学 宮沢孝幸准教授の提言。

毎日、訳の解らない数字と意味のない報道で、私達は翻弄されています。感染予防は大昔からただ一つ(感染経路を絶つ!!)それだけです。

宮沢先生の動画も出ています。正しい知識を理解しましょう。

当院のしめ縄は、伊勢神宮を通りかかった、スサノオが疫病予防の為に、宿を貸してくれた貧しい住民にプレゼントしたものです。

古代にもインフルエンザが流行していたのです。古の感染予防です。

 

s

a

q

 

地元座間神社は疫病の流行した時に「飯綱観音」が現れ、神社の湧水を使う様

にお告げを授かり病を収めたとの伝説により神社に祀ったそうです。湧水で手洗い。体を清め。流行を止めたのです。

病を治した湧水を御神水として崇めたのです。現在と同じ、きれいな水で、手洗い・うがい・入浴です。

 

z

x

宮沢先生によると、コロナちゃんは100万個以上に増殖しないと他人に感染させたり、発症しないそうです。

検査で陽性反応がでても信頼できる専門医の言う事をキチンと守れば大丈夫だそうですよ。

「自分は正しい、恐怖と不安の為、他人を疑い、人のせいにする」事が差別の始まりです。自ら、いつもと同じように清潔を保てば大丈夫です。

通勤電車や新幹線内でクラスターは起きていません。どのようにして乗車するか、大きな声でしゃべらない。マスクをしなくても感染予防が充分に可能です。指先をきれいにふけば大丈夫だそうです。

コロナは強い感染力はないそうです。体についても大丈夫です。うがいもしな

い、手も洗わない人がアルコール消毒をしてもウィルスは死にません。とにかく「お清め」!!手を洗いましょう。人にうつさない様にしましょう。みんな仲良しで!

宮沢先生の言う事を聞きましょう

z

 

 

 

 

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY