スタッフブログ

2020.02.10更新

2月9日は満月でした。

セミナー後、大きなまんまるのお月様に照らされて帰宅しました。

院内の片付けの後、満月の日は何故か?お風呂屋さんに行きたくなります。

お風呂セットを持ってイザ駅前の「武の湯」へ出陣です。

いつも下駄箱は2番です。何故か毎回22番のロッカーのカギをいただきます。

私は荷物が多いのでもう一つロッカーのカギを貸してくれます。

当日は「ゆず湯」でした。大量のユズが袋に入って湯船に浮いていました。しかも貸切りでした。ゆっくり温まりました。

何故かこの頃、お風呂屋さんに行きたくなります。

歳をとり、お風呂の無かった子供の頃を思い出すのでしょうか。

ゆっくり人情を感じるイイ気分になります。スーパー銭湯でなく「お風呂屋さん」です。

お許しをいただいて、ちょっと撮影させていただきまいた。

愛想の無いご主人と奥様が番台に座っています。

会話もほとんどなく(私だけかも?)でも、とってもあたたかなムードのある銭湯です。

 n

 

z

 

c

v

 

b

z

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY