スタッフブログ

2015.12.02更新

浅草鷲神社へ行って来ました。

あさくさ

開院以来毎年お参りしていましたが今年は午前0時の開門と同時にお参りする事にしました。

11月28日(土)の中医学セミナーの後そのまま浅草に向かいました。29日は三の酉です。

例年のごとく、神社近くのビリー・ザ・キッドと言うステーキ屋さんで500gのジャンボハンバーグで腹ごしらえ。スポーツ選手や浅草の芸能人も来店しているようです。

 

2

1

 

23時頃に様子を見に神社へ向かいましたが境内はガラガラ社務所にも巫女さんもいません。

交通整理のお巡りさんもパトカーもいませんでした。しかし境内には自由に入れます。くま手売りのお父さんもお客さん待ち。

 

8

大勢が並んで開門時間を待っているのかと思いきやちょっと気合が入り過ぎか?甘く見て一度ホテルに戻って午前0時ちょっと前に再度神社に向かいましたが驚き!

3

人が大行列、お巡りさんも全員集合、30分程並んでお祓いの大鳥居を潜り境内に入れました。

巫女さん全員集合。いつもの大賑わいの境内になっていました。

4

5

6

気合を入れて一番にお参りしようとする人々がひと段落し、また、朝になると2時間も並ばないとお参りできない大行列状態が夜まで続きます。

 

おまけ
ホテルに戻り睡眠をとり。

チェックアウト時間までに朝食を取り。永青文庫へ。その後いつもの御徒町駅前で年末ジャンボを買い、

神田岩本町で院内で使う消耗品を購入。

問屋街フェステバルでスクラッチクジをもらい削ってみたらA賞大当たり。

肉の万世からの全国のレストランで使えるお食事券が当たりました。さっそく御利益が!

8

11/29

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY