スタッフブログ

2018.03.26更新

ドラックストアショー「睡眠」に関する最新研究情報と「アレルギーと花粉症」に関する研究発表の2題の聴講を目的に幕張メッセへ行って来ました。

薬局・薬剤師さんとメーカーさんの商談イベントを土日は一般に開放しています。薬品メーカー等が現在何を考えているのか、何を販売したいのか。

医療がどちらの方向へ向いているのか、各ブースの発表から見て取れます。各薬品メーカーのセミナーもあり大変勉強になります。

ど

セミナー後、目に止まった
① 「鼻毛抜き」新製品のデモストレーションを行っている

(株)トリコインダストリーのブースと薬局店頭で出来るメディカルチェックの機器を製造している(株)メディケアーのブースに立ち寄りました。
早速、鼻毛抜きに挑戦してみました。

何とも野蛮な?やり方でした。

レンジで温めたワックスを専用スティックに付着させ、鼻の穴に入れ固まったら、「イッキに引き抜く」という方法です。自分で行う鼻毛の脱毛でした。

綺麗なインストラクターさんに施術?してもらって痛くなかったです!!

片方だけ鼻の穴がツルツルです。

もう一方は自分で行うように商品をプレゼントしてもらいました。有難うございました。

 

な

な

② 薬局の店頭で1分程、指先や手のひら、上腕で計測の出来る測定機器を実験させていただきました。

体脂肪率13.5% 
BMI 18.8 
必要カロリー2163kcal/日
血管年齢 57歳 
脈拍数 78bpm
血管老化偏差値43
弾力性に富んでいる。血管年齢が若くAランクをいただきました。
ニッコリ!!
骨波形指数4.949Cランク 
運動と日光浴、食事のバランスを指導されました。
リラックス度72%
頭部副交感86% 
右肩副交感70.30
左肩副交感 70.30 
胸部副交感62.38
すべて副交感神経優位、リラックス状態、瞑想や気功トレーニングが効いているのか?

はたまた、認知症状態なのか、セミナーの直後で騒がしい見本市の中を歩き回った後にもかかわらず、

緊張がなく!!メリハリをつける生活をする様に指導されました。適量のアルコールを飲むこと!

仲間とのサークル活動等をすすめらました。
肌年齢 61歳実年齢とほぼ同じ。
血圧最高149mmHg
最低73 mmHg 
脈拍71拍/分
以上の結果でした。

医師の難しいお話を聞いて雑踏の中を歩き回ってもどうも緊張していなかった様です。

血圧も上がらず、交感神経も過度に興奮せず「ボー」としているようです。

リラックス度は72%でAランクですが全体として緊張感なさすぎ!

総合偏差値は47点(100点中)緊張にかける!!

どうやら見本市を徘徊していたようです。

げ

ら

こ

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院