スタッフブログ

2014.11.17更新

11月10日(月) きたやまおさむ医師による精神分析入門講座を聴講(朝日カルチャー)。

大学生時代には心理学の教授。
鍼灸学校では臨床心理士の講義を学びましたが専門用語を多用せずご自身の患者の実例も入れず自分の体験のみ語る、とっても解り易い、精神分析学でした。質問にも明確に答えていただきました。きたやま先生は大学での授業のあとで夜間の講義でしたが疲れもみせず笑いが起きる、、この種の授業ではめずらしく、こわい顔しないでお話が出来るのが他の医師とはちょっとちがう!!九州大学での15年間の授業は医学生には大人気だったのではないでしょうか。 現在はICUで教えているそうです。明るい心理学者が生まれると思います。学生さんがうらやましい!! 彼はやっぱりちがう!!天才!!歌はうたいませんでしたが音楽を聞いているような楽しい講演でした。 きたやまおさむ氏の講義のあと





酉の市 へ行って来ました。毎年恒例とりの市!!11月10日(月) 「一ノ酉」浅草鷲神社 鷲妙見大菩薩 鷲の寺。なんとか一年暮らせて感謝。 お礼をして  お気に入りの巫女さんから縁起物のくま手をいただいてきました。相変わらず、おみくじ担当のお坊さんも鎮座してらっしゃいました。





「二ノ酉」は11月22日(土)


なぜか毎年「ビリーザキッド」というステーキ店でジャンボハンバーグ(500g)
を食べて、終電に乗ってやっと帰って来ました。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院