スタッフブログ

2018.11.17更新

今週は第57候(11月17日~11月21日)

 

金盞香(きんせんかさく)

 

冬の気配がさらに強くなり

水仙の花が咲き始める時節。

「金盞」は水仙の異名。

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.17更新

今週は第57候(11月17日~11月21日)

 

金盞香(きんせんかさく)

 

冬の気配がさらに強くなり

水仙の花が咲き始める時節。

「金盞」は水仙の異名。

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.16更新

下らなく過ごしても一生、

苦しんで過ごしても一生だ。

苦しんで生々(いきいき)と暮らすべきだ。

                    志賀直哉

「志賀直哉全集第6巻(らくがき三つ)」(岩波書店)

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.12更新

今週は第56候(11月12日~16日)

 

地始めて凍る(ちはじめてこおる)

 

日ごとに寒さが増し、地面が凍り始める頃。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.12更新

今週は第56候(11月12日~16日)

 

地始めて凍る(ちはじめてこおる)

 

日ごとに寒さが増し、地面が凍り始める頃。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.12更新

想像が欺く時は、それは狂気となる。

想像がそれ自身の想像的なる事を自認している間は

それは一つの貴い能力であるが、その自意識がなくなれば、

それは発狂である。

                   ジョン・ラスキン

               「建築の七灯」(岩波書店)

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.09更新

パソコンの不具合で長期(長年?)に渡り

フェイスブックの不通、又ipadの操作ミス

により度々アップルにて初期化を行っていた為、

Lineの不通、データーの消失が生じました。

この度めでたく、フェイスブック、Line等が復活致しました。(11月8日)

株式会社GENOVA 加賀美様有難うございました。

データー消失はありますが、当院ホームページのブログ等をフェイスブックでお知らせが可能となりました。

返信不通、連絡不能等で皆様にご迷惑おかけしておりましたが、やっと現代生活に戻りました。

今後共何卒宜しくお願い致します。

しかし又、ポンコツパソコンの為、何が起きるか解りませんぞ!!

こうご期待。

 x

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.09更新

あんたが、あんたのバラの花をとても

たいせつに思ってるのはね、

そのバラの花のために、

ひまつぶししたからだよ。

        サン=テグジュペリ

    「星の王子さま」(岩波書店)

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.09更新

あんたが、あんたのバラの花をとても

たいせつに思ってるのはね、

そのバラの花のために、

ひまつぶししたからだよ。

        サン=テグジュペリ

    「星の王子さま」(岩波書店)

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2018.11.07更新

今週は第55候(11月7日~11日)

 

山茶始めて開く(つばきはじめてひらく)

 

山茶花(さざんか)の花が咲き始める時節。

その鮮やかな赤色が冬の訪れを告げる。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY