スタッフブログ

2016.01.21更新


1月7日お昼休みの往診から帰り、すでに来院していた患者様のベットへ向かおうとしてビックリ!

ベットのカーテン下に黒い塊発見!! なんと「こうもり」が落ちていました。

朝の準備時も、昼の片つけでもこんな所には何もありませんでしたが、受付けスタッフも来院中の患者様達も気がつかなかった様です。

どこから出てきたのか、床でこうもりが固まっていました。

保護して植木鉢に移しました。

ko

u

mo

数年前にも「こうもり」が、壁にかけてある富士山の額の後ろに入りこみ数カ月暮らしていました。

ka

bu

外へ出しても又どこからか入りこみ夜間になると院内を飛んでいました。

怪しい家です。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

2016.01.18更新

12月30日。

27年度の仕事を終え占術で使う28年度版数秘術・軌道数の吉日を調べていたら何と私の1月の大吉日が1月1日でした。

今年は春から縁起が良いと伊勢神宮へ行く事に決めました。

おまけに大晦日に伊勢のお隣駅「松坂」のビジネスホテルまで空いていました。

de

神宮のお隣の猿田彦神社には毎月1日にのみ配布する特別なお札があります。

1年分を集めると金色のお札をプレゼントすると聞いていました。

ホームページには何も書かれていませんでしたが「幻の札」を求めて伊勢へ行きました。

hu

hu

 

朝早くワクワクしながら1月1日猿田彦神社に向かい宮司さんに1日限定お札の事を伺いました。

何と、1月1日だけは配らないそうで2月~12月まで11枚集めると金のお札がプレゼントされるそうです。

ki

o

1月1日のご朱印とちょっと珍しい「お祓いをするお札」をいただき、まるまる1日伊勢にどっぷりつかり、すっきり身を清めて帰って来ました。

e

mi

sa

sa

ge

歴史に残る1月1日でした。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY