スタッフブログ

2018.12.27更新

12月22日(土)雨が降りそうな天気の中、新横浜から新幹線で名古屋方面へ。

途中で雨が降ってきました。

雨の中バスに乗り替え名古屋城のあたりで雨がやみかけ、

始めの参拝地二見浦では雨がやみ晴れた!続いて本命?外宮の正式参拝、当初20名の募集のところが何と73名!ビックリ!!

神職に案内されいよいよ一般人の入れない「みかうち」へ、小生ちょっと弱気で、諸先輩女性陣に遠慮して最後方にならびましたが、何と神職は私の前の門を開きました。

代表の皇学館大学教授、白山氏の真後ろの最前列のもっともお宮の近くになってしまいました。

z

ラッキー、ラッキー、ラッキー、教授がいたので「中の 鳥居」の前すれすれまで進み整列。

cb

あのサミットの時の各国首相が並んだ配置とほぼ同じ位置です。

 

またまたラッキー、最前列のど真ん中でした!!おまけに、外宮の帰り何と虹がでました。

教授も添乗員さんもビックリ。

私と同行のおばさんが気が付き、出始めから沈むまでわずかな時間ですが、初めから最後まで、虹の一生を見届けました。

n

m

ちょっと幸せな気分でした。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY