スタッフブログ

2017.06.14更新


当院のクライアントさんTさんからの情報をもとに新橋駅前・鳥森神社の例大祭にお参りに行って来ました。

3月の雛祭りにはピンク、例大祭ではゴールドetc いろいろな行事により限定御朱印を発行し、かなり有名になっている様です。

3月には観光バスで大勢お参りに訪れた様です。

サラリーマン時代は新橋や浜松町の営業所に勤務しておりましたが目立たない小さな神社でした。

久しぶりに行ってみましたが、アット驚くおしゃれな神社に変身していました。

社殿も立派、おみくじも可愛らしくアイディア満載、若い女性が喜びそうなカワイイものに変わっていました。

願い事を書いた結びみくじは後日、神官が祭壇で祝詞をあげてくれるそうです。

「超大吉」のおみくじをひくと周囲の人々におすそ分けをする大吉札をおまけに沢山?いただけるそうです。

また願い事がかなった場合は、ご褒美に特別なお札をいただけるサービスもあるそうです。 

びっくりする企画!企業努力!!あたたかく親切な神社でした。昔の地味なムードはまったくありませんでした。(2017年5/5)

nn

zya

sa

pai

zi

 

 

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY