スタッフブログ

2012.12.28更新

ピアニスト ウォン・ウィンツァン氏のレクチャー&コンサートを聴いてきました。
コンサートの前に自宅で椅子に乗り作業中転倒し左手首を骨折し
ギプスをしたままのコンサートでした。
しかしラッキー?というか、息子さん(ギターリスト)と奥様がかけつけ、
ギターとピアノの即興演奏が実現しました。
100人の程の聴衆の為にめったに聴けない始めての親子コラボレーション!!
熱演が続きました。
4分の1が中国人の父4分の1が日本人の母として香港に生まれ中国人と日本人の複雑な人間関係の中で育ち、いじめられた事、瞑想を始た事、音楽活動の事
いろいろな話を聞かせていただきました。
皆さん技法にとらわれ、方程式で作られた曲ばかり聞かせれていませんか?
そんな曲を聞いていると心も体も病んでしまいます。
右手のみの演奏とは思えねすばらしい演奏でした。
泣けてしまいました。
感情のプロセスを充分に体験できる曲を聞いてみませんか?
NHK等の番組テーマ曲を数多く作曲しています。
毎日必ず耳にしている曲がありますよ。
ウォン・ウィンツァンを聴いてみませんか。
静寂がおとずれますよ。

投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY