スタッフブログ

2011.04.25更新

おかげさまで4月14日~17日まで4日間、国際マッケンジー協会認定講習会が無事終了いたしましたsign03
朝8:00~夕方5:00まで世界共通の教科書時間数でタップリしぼられてきました。
出席者は20名。整形外科医、歯科医師、鍼灸大学助教授、プロスポーツ選手トレーナー、大病院理学療法師、鍼灸師、カイロプロクター、加圧トレーニングインストラクター等々鹿島からの出席者もおりました。私も何とか参加させていただきました。講習会というよりも、臨床研究会の様な内容の濃いものでした。腰椎部門の終了証をいただきました。sign01TVで有名な「神の手」といわれている治療師にかかっているクライアント様、整形外科医が実際に治療中の患者様等々、実際の患者様も毎日数名おいでになりました。マッケンジー体操は「神の手」が「医師」に依存する事なく自ら症状を改善しょうとする腰痛を自分で管理する為のエクササイズです。本を読んで解らない事がありましたら当院施術中にお尋ね下さい。
直、自分に合った正しい体操を行えば必ず良い効果が生まれます。時には痛みが出現するかもしれませんが一時的なもので心配ありません。しかし、してはいけない体操もあります。あなたに良い効果が出る体操を行いましょうsign03

キックボクシング ライト級チャンピオン 黒田アキヒロ選手の試合が決まりました。
5月15日(日)PM4:00開始 場所はお台場の有明です。
対戦相手はなんと元格闘家 魔裟斗の後継者HIROYA選手です。皆さん応援宜しくお願いします。
黒田アキヒロ選手直筆サイン入りのチケットの注文承りますnotes


投稿者: せな整骨院・鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY